喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

毛穴0肌を叶える!ラボラボ 毛穴引き締めマスクプラセンタ

もう3月10日ですってよ。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…。怖い怖い。

 

f:id:mojocosme:20190310175916j:plain

ラボラボ 毛穴引き締めマスクプラセンタ 5枚入り \1296

注目の美容成分「プラセンタエキス」と「ハトムギ種子エキス」を高濃度配合した贅沢な毛穴ケアマスクです。
美容液たっぷりの厚手のシートマスクが気になる毛穴をケアしながら、ハリと潤いを与え、キメの整ったなめらかな肌へ整えます。
4種の毛穴引き締め成分と3種の角質ケア成分配合で毛穴をきゅっと引き締め、化粧ノリもUP!  

 

あの超有名なドクターシーラボが『毛穴』を第一に考えたスキンケアシリーズ、それが『Labo Labo』。どんなに肌の調子が良くても、いつだって毛穴は気になりますからね。期待感満々で使ってみました。

 

f:id:mojocosme:20190310175940j:plain

シートマスクは厚手とのことですが、そこまで厚手とは感じず。厚すぎだと顔にフィットしないし、薄すぎだと肌を持ち上げるように貼れなかったりするのでちょうどいい厚さです。顔デカの私でも問題ないくらいワイドなのも良き。

そしてとにかく美容液がひたひたなのです!上の写真は使用後のマスクを撮ったものですが20分ほど置いて剥がしてもこのひたひたっぷり。決して濃密な美容液が滴るほどたっぷり~、というわけではないんですが、むしろ使用後もさっぱりな仕上がりなんですが、肌の奥から水分で満たされた!!って感じの肌になります。毛穴がキュッとしてキメが整ったような滑らかさがマスクを貼るだけで手に入っちゃう。

 

f:id:mojocosme:20190310175958j:plain

そして一緒にいただいた毛穴引き締めマスク 32枚入り \1896

毛穴引き締めマスクプラセンタがスペシャルケア用ならばこちらはデイリーケア用。1枚ずつ取り出しやすい大容量パッケージで毎日のスキンケアに惜しみなく使うことが出来ます。

 

f:id:mojocosme:20190310180020j:plain

大容量タイプのマスクはこれまでにも使ったことがありますが、チャック付きのタイプばかりだったので、これはウエットティッシュみたいにワンタッチで開けられるプラの蓋なので本当に取り出すのが楽ちん。うまい具合に指でつまんでサッと1枚だけ取り出せるように入っているのもGOODです。

使用感はプラセンタよりも更にさっぱりめで、というか今使っている化粧水よりもさっぱりで正直乾燥するんですが、でも朝、顔を洗った時に「あれ?なんか肌がごわついてるな~」って思った時なんかにペタっと5分も貼ってれば多少のごわつきは軽減するし、2日に1回くらいのペースで使っていたら出来かけていたニキビごと顎のザラつきが消滅したので総合的に見て好きなマスクです。足りない潤いは幾らでも他で補えるし。

 

どちらも『毛穴』に着目した商品だからか今の季節では潤い不足を感じますが、毛穴は本当にキュッと引き締まります。もうちょっと暖かくなって皮脂分泌が盛んになり、毛穴の開きがより気になる季節になったらもう一度使ってみたいなー

 

株式会社ドクターシーラボ様のモニターに参加させていただきました。