喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

朝マスクに目覚めた!プリュ プラセンタモイスチュアマスク

どうも。ご無沙汰しております。もうね、言い訳にしかならないので書かないでおこうと思いますが、とりあえず今日の更新から一週間以内にまた更新することが目標です。ハードルは低すぎるくらいでいいんですよ。

 

タイトルの通りなんですけど最近、朝マスクに目覚めました。

これまでマスクって夜に時間をかけてするものってイメージで実際11月くらいまではほぼ毎晩20~30分かけてじっくりしてたんですが諸事情により夜のスキンケアが超御座なりになり、買い溜めたマスクたちは埃をかぶり、当然肌は荒れに荒れてと最悪の悪循環を繰り返していたんですがとあるきっかけで「朝すればいいじゃん!」ってことに気が付きました。

 

f:id:mojocosme:20190410202719j:plain

プリュ プラセンタモイスチュアマスク 35枚入り \1334

独自開発により、体の中の水分子サイズに近づけることに成功した「超微粒子保湿ローション」は、お肌との親和性がよく、高い浸透力を発揮!
また、美容成分をお肌の奥深くまで「効率よく」「確実に」送り込むために、ランダムサイズの粒子にしました。潤い力が高まり、長時間しっとり感を味わえます。

引用:amazon商品説明

 

なんとなーくamazonで買ったこのマスク。このマスクが良かった!!

まずこの手の大容量タイプって1枚ずつきれいに取り出すのが結構面倒くさかったりするんですが、これはセンターファスナーというその名の通り袋のど真ん中にチャックがついてるんです。

 

f:id:mojocosme:20190410203105j:plain

こんな感じでガバッと開くので1枚ずつ取り出すのだって楽々。

調べてみると別にこのプリュが特別というわけではなく、他のメーカーからもこの手のセンターファスナータイプは出ているようですが、とりあえず私は初めてだったので感動しました!!考えた人、偉い!!

 

肝心のマスクはこれまで私が使ったことがあるマスクの中で1番早く乾きます。え?ダメじゃんって??いやいや、これが朝マスクに目覚めたきっかけです。

前述の通りマスク=時間をかけてするものという考えはそもそも私が貧乏性ゆえにマスクの裏に書いてある規定時間より長く貼ることが多いからなんです。だってまだまだ美容液が含まれているのにもったいない!

その点このマスクは10分は無理、5分ちょいくらいが程よいという感じなので貧乏性の私でも短い時間で剝がすことに抵抗がありません。でも5分とはいえ肌はしっかり潤います。〆にクリームは欲しいですが、美容液はあってもなくてもという感じ。しかもマスクなら貼ったままちょこちょこ動けます。化粧水&美容液が5分で済むってすごい時短になります。

 

今は使い終わって、先日ご紹介したドクターシーラボの毛穴引き締めマスクを使ってます。これは5分じゃ勿体なくて10分くらい笑 

mojocosme.hatenablog.com

 

相変わらず夜のスキンケアでマスクする気力はほとんどないんですが、朝マスクするようになってから肌の状態はだいぶ回復しました。あと例年この時期は花粉やらなんやらで肌が荒れやすく、メイクなんてとんでもない!日焼け止めとフェイスパウダーで精々、という感じなんですが今年はとあるアイテムのおかげで全然肌荒れを感じてません。それはまた近日中にご紹介出来たらな~と思います。