喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【5枚刃でお肌ツルツル】シック ハイドロシルク 敏感肌用

今日は更に寒いですね。今日は家から一歩も外に出てないんですが、家の中でも十分に寒い。寒すぎる。ついに自室のストーブをつけてしまいました。電気毛布だけでは乗り切れない寒さです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210108222151j:plain

シック ハイドロシルク 敏感肌用

5枚刃の上下についたモイスチャー美容ジェルが、水に触れると溶け出し、シェービング中の肌にうるおいをチャージ。シェービングの摩擦で起こりがちな肌の乾燥を防ぎ、刃のすべりも滑らかにするので肌にやさしいシェービングを実現します。

また、刃の1枚1枚には肌を保護する、スキンガードが付いておりシェービング時の肌への負担を軽減します。さらに、スキンフィット5枚刃が、女性の身体のカーブにしっかりフィットしながら、剃り残しの少ない、つるつる素肌に仕上げます。

引用:@cosme 

ハイドロシルク ホルダー 敏感肌用 本体(刃付き)+替刃1コrashiku.co.jp

 

 

シックのカミソリはムダ毛ケアをし始めた時からもう20年くらいお世話になってますが、その中でも1番好きなのがこのハイドロシルクの敏感肌用!!刃の周りが石鹸になっていて濡れた肌の上を滑らせるだけでOK的なやつや普通のハイドロシルクも使ったことがありますが、やっぱり最後はこれに帰って来ちゃうんですよねー。

 

 

f:id:mojocosme:20210108222217j:plain

まず何と言っても5枚刃の剃り味が素晴らしい!これは普通のハイドロシルクもそうですが、ほんっとーにキレイに剃れる!一剃りで細い産毛も脇や脚の硬い毛もツルッツル!!剃り残しが全然ありません。

そして刃の上下についている美容ジェル。敏感肌用はこれがすごく良い!!濡れた肌に触れると溶けるんですが、刃の滑りが良くなるのはもちろん、洗い流した後も肌にうるおいが残るんです。だからボディケアはサボりがちな私でもさすがに剃毛後はボディクリームなりミルクなりを塗るようにしてるんですが、忘れた時も安心のしっとり感。更に以前別のカミソリを使って腕の毛を剃ったら、洗い流したそばからすごく痒くなって肌が真っ赤になったので、それ以来この敏感肌用のジェルをめちゃくちゃに信頼しています。

 

 

一度このホルダー付きのものを買えば後は替刃をリピートすればいいのでコスパも良し。更に正しいのかは分かりませんが、私は美容ジェルが肌に当たらないな~と感じたら刃を替えるようにしてるんですが結構長持ちします。なので一見普通のハイドロシルクと比べてこの敏感肌用は高く思えるんですが、実際に買って使っているとそんなに変わらないんじゃないかなと思います。

今後も販売され続ける限り、時々浮気はするかもしれませんが、ずーっと使い続けると思います。

 

 

シック・ジャパン(株)様のモニターに参加させていただきました。