喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【もう口臭が気にならない】なた豆すっきり歯磨き粉

今日は昨日行けなかった薬局に行って、ついでにちょこちょこ買い物もして来ました。最後にタピオカドリンクをテイクアウトして帰宅。ちょっと変わり種のタピオカミルクも(゚д゚)ウマー

 

 

 

f:id:mojocosme:20201127230815j:plain 

なた豆すっきり歯磨き粉

ブラッシングにより歯周ポケット内の細菌やプラークを取り除いて、口の中を清潔に保ち、口臭を予防します。福岡県八女産無農薬有機栽培緑茶末を香味剤に使用。古くから「膿出し」として重宝されてきたなた豆、そのエキスをたっぷり配合した歯磨き粉です。 

rashiku.co.jp

 

 

普段使っている歯磨き粉は特にこだわりなく、ドラッグストアでセールになってるやつを買ったり、たまに効果を見て選んだりという感じなので、そんな私が使って果たしてちゃんと評価できるのかという一抹の不安も抱えつつ、思ったことをそのまま書いていこうと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20201127230848j:plain

緑色のペーストです。匂いはスーッとしたミントの中にほのかにお茶っぽい?ちょっと豆っぽい?そんな匂いが混ざっている感じ。

完全に余談ですが歯ブラシは絶対エビスのプレミアムケアです。これは絶対。一度何かの機会で使って以来幅広ブラシの虜なんです。幅広だけど細かいところが磨けないってこともなく、むしろブラシが歯の隅々まで当たってる感があって好き。歯磨き粉にこだわりのない私ですが歯ブラシは絶対エビスです。プレミアムケアもいろいろ種類があるのでその時々で好きなのを買ってます。オススメです。

で、今日の本題は歯磨き粉ですよ。最初、緑色のペーストと匂いに「どんな味だろう?豆っぽいのかな?」とちょっとドキドキしながら口に入れてみたら拍子抜けするくらい普通の歯磨き粉と同じミント系の味でした。いやちょっとミント以外の味もするんですけど、ほんとにちょっと。風味程度です。だから普通の歯磨き粉が使える方は問題なくこれも使えると思います。

そして歯磨き粉にこだわりはないと言いつつ歯磨き粉は泡立ちが良すぎるのも、まったく泡立たないのも嫌という注文だけは一丁前に持っている私ですが、これは泡立ちも程よくて良きでした。口がごぼごぼになるほど泡立つ訳じゃないけど、程よく泡立って歯ブラシの動きが滑らかになる感じ。

口を濯いだ後はとにかくさっぱりスッキリという感じです。歯もツルッツル。

 

 

今、毎日マスクをしていますが、マスクをしているの何気に自分の口臭って気になりませんか?私は布マスクだから余計そうなのかもしれないけど、湿ったガーゼが夕方になるとなんとなく臭う…。でもこの歯磨き粉で歯を磨くようになってからその臭いがほとんど気にならなくなりました!お昼ご飯の後の歯磨きはしたりしなかったりなんですが、これでちゃんと磨いたら完全に気にならなくなると思います。そして夜にこれで磨くと朝、寝起きの口内が全然ねばつかない。夜にスッキリしたまま。

今まで歯磨き粉にこだわりはないと言って生きてきましたが、これからはちゃんと良いものを選んで使おうと思いました。この歯磨き粉も間違いなく良いものです。ドラッグストアでも買えるようなのでなくなったらリピートしようかな。

 

 

三和通商様のモニターに参加させていただきました。