喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【長すぎる駄文だけどまだ序章】韓国コスメ熱が来ています

唐突にやってくるマイブームってないですか?世間の流行とか関係なしに、ただただ自分の中でだけ起こるビッグウェーブ。今日はそんな話をしたいと思います。というとなんだか大層な話でも始まりそうな雰囲気ですが、そんなことは一切ありません。

ただ私の中で今、韓国コスメが熱い!!って話です。

7月の下旬くらいだったかな?猛烈に肌が荒れたんですよ。原因はたぶんマスクと汗。とにかく顔中痒いわ、赤みが酷いわ、吹き出物が出来まくるわで肌の状態は最悪だし、そんな状態なのにいつものスキンケアはことごとく沁みて使えない。もう本当にorzな状態でした。メイクも出来なくて日焼け止めだけピリピリして痒いのを我慢してつけてたりもしました。

そんな時に知ったのが韓国コスメ界でブームになっているシカという成分。いやまあ今更感ありありなんですけどね。ブーム自体はたぶん昨年から普通に起こっていたと思うので。でも今年は何はなくともマスクマスクマスクが求められる時代じゃないですか。だから『マスク 肌荒れ』とかでTwitterを検索してみると、結構このマスクによる肌荒れにシカクリームが効いたよというツイートが散見されて、「あぁやっぱり世間でもマスクによる肌荒れは起こってるんだなぁ…」というある種に安心感?と共に俄然シカに興味を持ったわけです。

で、まずは日本で買えるシカ成分が入ったものを試してみようってことでとあるアイテムを買ったんですよ。以前クレンジングウォーターや洗顔フォームをお試しさせていただいたJMsolutionさんのものなんですけどね。

mojocosme.hatenablog.com

mojocosme.hatenablog.com

 

 

そうしたらこれが大当たり!!即効性はなかったけど、ゆっくりゆっくり肌荒れが落ち着いていったんですよ。まず沁みなかったことにも感動でした。

そこからはもう、早いですよね。坂道をぐるんぐるん前転する勢いで下っていったわけです。まずTwitterで韓国のスキンケアアイテムをサーチしまくりーの。実際に幾つか買ってみーの。それが良かったもんだから今度はメイクアイテムに手を出しーの。って感じであっという間ですよ。

そもそも韓国コスメ自体はこれまでにも何度も使ったことがあって。だから韓国コスメに限らずありとあらゆる韓国にまつわるものが手軽に買えちゃうECサイト、Qoo10でもちょくちょく買い物してたし、名前はブログにも何度か登場してると思います。

www.qoo10.jp

 

 

そしてそのQoo10で9月1日から年に4回しかないビッグセール、メガ割セールが始まるってんだからそりゃあもうウッキウキのドッキドキのワックワクです!開催が予告されてから連日Twitterで他の方がどんなアイテムを買うのか調べまくり(ちなみに何かとTwitterで調べているのは最近Twitterのアカウントを開設したからです。もうちょっと育ったら(って何が?)紹介させてください)、気になるアイテムは片っ端からお気に入りに入れまくり、ECサイトなので同じコスメでもお店によって値段が違うんですけど、例えばA店は公式ショップだから安心だとか、B店はおまけが豪華だとか、そんなことを比較しまくり、来る9月1日~10日にかけて3回配布されるメガ割クーポンのために日夜スマホを握りしめていた訳です。

そうして遂に迎えた9月1日。あらかじめ目星をつけていたコスメの中には残念ながらメガ割対象になっていないものもありましたが、ほとんどは思惑通りメガ割対象商品だったのでスムーズ且つスマートにお会計。あっという間に3枚のクーポンを使い切る。そして2回目のクーポン配布に備えて再びTwitterをチェックして…そんなことを10日まで繰り返し、1枚だけクーポン使えなかったけど9枚のクーポンでそれはもうお得にコスメを大量に買えました。クレジットカードの請求にはガクブルですけど、心はポッカポカですよ、えぇ。大満足の一言に尽きます。

で、その時に買ったコスメたちが今、順番に我が家に届き始めてるんですね。まだ箱から出して、とりあえず撮って、眺めて、また箱に戻して、というただ愛でているだけの状態ですが、ホント至福の時間。コスメって幸せを具現化したものだと思う。真剣に。

そんなコスメたちを明日から順に紹介出来たらな~と思ってこの記事を書きました。1800文字近く費やしてわざわざ書くことではないと思いますけどね。情熱が滾るままに書いたらこうなりました。

最初のシカの話からだいぶ遠ざかってますけど、そこらへんもちゃんと書きます。JMsolutionさんのオールインワン美容液も書きます。のでどうぞ皆さま、お付き合いの程よろしくお願いいたします。