喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【肌の粗を上手に隠す】カリプソ マジックコンシーラー

今日は通院日でした。他人が多く居るところに行くとめちゃくちゃ疲れます。引きこもり万歳。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200414231115j:plain

カリプソ マジックコンシーラー

・三種保湿成分(コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエベラ葉エキス)配合で塗るたびに素肌をケア

金平糖状パウダー配合で光拡散を起こすソフトフォーカス効果でニキビ跡・毛穴・シワを目立たせない

・真球状パウダーが肌に塗るとなめらかに砕け、毛穴やシワやニキビ跡の凹凸をカバー

・ストレッチ効果で長時間ヨレずに長持ち

・べたつき防止成分配合でさらさら

・ピンポイントで使いやすいチップタイプ 

 

 

普段コンシーラーはクマがよっぽど酷い時くらいしか使わないずぼらなんですが、このコンシーラーは確か昨年のLDK the Beautyのコンシーラー部門で最優秀と評されていた記憶があるんですよ。しかも1回だけでなく何度も。

だから「いつか使ってみたいな~」と漠然と思いつつ、使用中のコンシーラーがいつまでも無くなる気配が微塵もないので(めったに使っていないんだから当たり前っちゃ当たり前ですが)「使える日は遠いな~(というか来ないかもなぁ)」と思っていたところだったのでめちゃくちゃ嬉しいです。しかもどうやらリニューアルして今年の3月18日に発売されたばかりみたいなんです。更に嬉しい。

 

 

f:id:mojocosme:20200414231053j:plain

上からイエローベージュ、サーモンベージュ、ピンクベージュです。

イエローベージュはニキビ跡・赤み補正、サーモンベージュとピンクベージュはほうれい線・クマ隠しに使うのが良いようです。

 

 

f:id:mojocosme:20200414230940j:plain

腕に塗ってみると色の違いがわかりやすいですかね?

私的にはイエローベージュをハイライト的に、ピンクベージュをクマに、サーモンベージュを赤みのあるニキビ跡やニキビに主に使っています。

が、そこまでこれにはこれ、と厳密にならなくても大丈夫です。何故ならこのコンシーラーはテクスチャーが固すぎないおかげでミックスできるから!!本当は一旦スパチュラや手に取ってからの方が良いんでしょうが、私は直接肌の上にちょんちょんと2色を置いていつものEcoToolsの神スポンジや指でポンポンして馴染ませてます。

その日の気分というか手に取ったノリというかでクマにイエローベージュとピンクベージュを混ぜたり、赤みの強いニキビやニキビ跡にはイエローベージュとサーモンベージュを混ぜたり。

もちろん単色で使ってもいいんだけど、どの色を混ぜて使っても変な色にならないところも良き。

ちなみにどの色もハイライトしても使えるようにパールが配合されているんですが、そこまでギラギラにもヌメヌメにも光らないので私のようなハイライト初心者未満でも何となくそれっぽく使えます。

 

 

最近はメイクをする=外出する=マスクをする、なのもあって、マスクにファンデーションがつくのが嫌なのでコンシーラーで粗を隠す→フェイスパウダーを全顔に薄くのせる、がベースメイクの定番と化しているのですが、3色あれば肌の粗をほぼすべて隠せる&カバー力もあるので今の私にピッタリ!LDK the Beautyで最優秀コスメに選ばれただけのことがある!オススメです。

 

アクアキューブ様のモニターに参加させていただきました。