喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【高精製ワセリンでモチぷる肌に】モイストファーマ シートマスク

さっそく書きますよー

 

 

f:id:mojocosme:20201029222012j:plain

モイストファーマ シートマスク 3枚入り

ワセリン美容でうるおいに満ちたもっちり肌へ導くフェイスマスク。

「高精製ワセリン」は高純度に精製された天然由来のワセリン。気温の変化や乾燥などの外的刺激から肌を保護し、水分の蒸散を抑え、肌の湿潤環境を保ちます。「浸透型コラーゲン」でカサつく肌にも素早くアプローチ。角質層のすみずみまでうるおいで満たし、乾燥から肌を守ります。

引用:@cosme

 

 

先ほどアップしたオールインワンジェルと同ラインのシートマスクになります。青い箱が爽やか~。ちなみに1枚だと250円、3枚入りだと650円なので俄然3枚入りがオススメです。

 

 

f:id:mojocosme:20201029222103j:plain

美容液がひったひたです。これも無臭。

コットンシートですが美容液がひたひたなおかげで顔にピターッと貼りつきます。顎から垂れないのも良き。20分くらい貼りっぱなしにしていても全然問題なかったです。むしろ余力が残っているので腕や脚など身体中に塗りたくりました笑

はがした後の肌はピッカーンとしてます。ワントーン明るくなっているというか、肌色が均一になっているというか。とにかく肌がうるおいで満タン!!って感じなんです。毛穴も目立たないし、肌がもちんもちんしてるし、ごわつきもなくなってる感じ。

そして当日の肌の調子はもちろん言うまでもなく、翌日もずーっとその肌の調子の良さが続くんですよ。素晴らしい!メイクのノリもモチも良くなります。

 

 

やっぱりスキンケアの肝は保湿だなーと思いました。保湿と一言で言っても何で保湿するんだとかいろいろあると思いますけど、とりあえずしっかり保湿されてる肌は強い。揺るがない。まずは基本の保湿があって、そこに自分が欲しい効果(ニキビケア、エイジングケアなど)をプラスしていくようなスキンケアが理想かなと思いました。

このマスクも常備しておいて、肌の調子が揺らぎそうなときにはすかさず立て直しに使おうと思います。