喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【疲れを持ち越さない】アミノバイタル クエン酸チャージウォーター

8月は頑張ると言っておきながら、8月入って早一週間…本当に有言不実行で情けないですorz

 今日から祝日の10日までは毎日更新しようと思います。まずは小さい目標から。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200807222513j:plain

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター

●運動に大切な5種類のアミノ酸(BCAA+グルタミン、アルギニン)1000mgと、エネルギー源となるクエン酸3300mgを配合した、水に溶かすタイプのサプリメント
●元気をサポートするので、スポーツを思い切り楽しむことができます。
●持ち運びに便利なスティックタイプ(粉末希釈)

引用:味の素 アミノバイタルHP

 

久しぶりにモニター品じゃない、自分で買ったものをご紹介します!と言ってもこれを飲み始めたきっかけはやっぱりモニター品なんですけどね。

mojocosme.hatenablog.comこのアバンドという粉末ドリンク、これすっごい良かった!私は主に夜寝る前に飲んでいたんですが、飲んでいた間は本当に疲れ知らずというか、全然翌日に疲れを持ち越さなくて身体の軽さが違う!!だから出来れば飲み続けたいと思っていました。でも高いorz

仕事で身体を酷使するとか毎日めちゃくちゃ運動するとかなら飲む価値があるんでしょうが、あいにく私はただの仕事(しかも事務作業メイン)に行ってへとへとになっているだけなので…勿体ないなーと思いまして。似たようなものはないかなと探していた時に、「要は疲労回復に必要なのはアミノ酸だよね?BCAA?クエン酸疲労回復に良いって聞いたような…」って感じでこれにたどり着きました。Amazonの定期おトク便で注文すれば定価よりだいぶ安く買えるというのも魅力的です。

 

 

f:id:mojocosme:20200807223702j:plain

飲み方はいたって簡単。500mlの水に一包入れてシェイクするだけ。以上。

とても溶けやすい粉なのでダマとかも心配要らないし、個包装になっているから計量要らずで持ち運びにも便利(私は持ち運ぶことはないと思いますが笑)

味はレモン味(無果汁)で酸味と甘みのバランスが良く、ジュースほど甘くないからゴクゴク飲めます。冷蔵庫でキンキンに冷えたミネラルウォーターに溶かしてお風呂上りに飲むと最高の気分です( ´∀`)b

そして何よりやっぱり飲んだ日と飲まなかった日とでは翌日の身体の疲れ具合が違うから飲んでで良かった!って思います。(でも何となく毎日飲んでいると身体が慣れて効果が無くなるんじゃないかと思って毎日は飲んでません。仕事が休みの週末は我慢。)

 

 

これも本来は運動中や運動後に飲む用みたいですが、私はこれからも気にせずお風呂上りに飲もうと思ってます。プラセボ効果もあるんだろうけどほんっとーに身体の軽さが違うから!特に8月に入ってから暑さが本格的になってきて、太陽に容赦なく体力を削られているので通勤の行き帰りだけでももうへとへとで…。夏バテももう目前って感じをぎりぎりで踏ん張れているのはこれのおかげだと思っています。今年は夏バテせずに夏を越すぞー