喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【納豆菌でもっちりうるおう】美肌養液 I’m PINCH

手芸屋さんで鬼滅の刃のキャラクターの羽織と同じ黒×緑の市松模様、ピンクの麻の葉模様、黄色の鱗模様の生地を見つけて思わず買ってしまいました。お店としても売れ筋商品なんでしょうね。どーんとお店の入り口に置いてありました。使ってくれるかわかりませんが姪っ子たちにマスクを作ろうと思います(*´艸`*)

 

 

 

f:id:mojocosme:20200521221503j:plain

美肌養液 I’m PINCH

日本初の独自技術で、人間の体にいい国産の大豆と米ぬかを納豆菌(無臭)で発酵させた『コラーゲン発酵活動エキス』を30%高配合した美容液です。
化粧品の成分の多くを占める水にもこだわっており、宮崎県の霧島山麓でとれた無菌水を使用しており、お肌への浸透力を高めています。(角質層まで)
濃厚なとろーっとした気持ちのよいテクスチャーも特徴です。 

 

 

一度耳にしたら忘れない強烈なネーミングと更に強烈な納豆菌を使用した美容液です。ちなみに先に言っておきますが無臭です。ほんのりお米っぽいような匂いがしますが全然気にならないレベルです。ご安心を。

 

 

f:id:mojocosme:20200521221526j:plain

スポイトタイプの美容液もちょっと実験チックで好きですがプッシュ式の便利なことよ。1プッシュで適量出てきます。

ジェルっぽい少しぷるんとしたテクスチャー。でも肌に乗せると体温で溶けるのかスルスル伸びます。なので2プッシュが使用目安量のようですが、一気に2プッシュ出すのではなく1プッシュずつ2回に分けて肌に馴染ませた方が良いです。というか1プッシュでも十分なくらい。

というわけで私は朝晩1プッシュずつ、化粧水の後に使用していますが、ハンドプレスでゆっくり馴染ませると肌がめちゃくちゃうるおいます。毛穴1つ1つにうるおいが行き渡っているような感じでふっくらモチモチな手触り。目元やほうれい線などシワが気になるところもふっくらとしてハリが出るように思います。

そしてちょうど頂戴した時期が花粉症の所為で肌が敏感気味&荒れがちな時期だったんですが、一切刺激を感じることなく使えました。何の自慢にもなりませんが、私は結構季節の変わり目や生理周期、内外的要因ですーぐに肌荒れを起こすし、なんなら昨日まで普通に使えていたスキンケアアイテムが翌日には急にピリピリ沁みるようになるなんてこともあるような面倒くさい肌なのでどんな肌状態・時期でも変わらず使えるスキンケアアイテムって結構貴重なんです。この美容液はその点を見事クリア!

 

 

ネットや雑誌などで目にする度に「名前から察するに肌がピンチな時に使える美容液なんだろうな。それってどんなだろう?」とずーっと思っていたので遂に使うことが出来て感激です。これまで自分の中でどうしようもない肌荒れの時はこれ、というケア方法とアイテムがあったんですがこの美容液もスタメン入りさせたいです。

「ちょっと試してみたいな~」って方には約7日分をお安くお試しすることも出来るので気になった方はぜひ。オススメです。

 

株式会社 未来様のモニターに参加させていただきました。