喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ハリのあるふっくら肌に】カナデル プレミアリフト オールインワン

今日は昨日よりもさらに寒くって、炬燵から出られません…

こたつは本当に魔性。我が家はお犬様のために炬燵の電源ではなく、ホットカーペットの方をつけてるんですがそれでも炬燵に潜り込んでしまう人間の悲しき性。そして実際に暖かい炬燵の中。早く春が来て欲しいけど炬燵とはさよならしたくない矛盾を抱えてます。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210224222424j:plain

カナデル プレミアリフト オールインワン

肌のハリや弾力に関係する5つのコラーゲンに働きかけるハリペプチドを高配合。与えるだけでなく、育むためのオールインワンジェルクリームです。
肌のバリア機能を改善するセラミドビタミンCや、コラーゲンリズムを活性化させるナールスゲン、レモンバームなどの美容成分も配合されています。 

rashiku.co.jp

 

 

米倉涼子さんのCMが強烈に印象に残るカナデル。実際、私もそれまでカナデルのカの字も知らなかったのにCMを5回も見ていたら覚えましたもんね。人選と言い、構成と言い、音楽と言い、視聴者に印象付けるという意味では完璧なCMだと思います。

でも幾らCMが何だか良さそげでも実際に使ってみて良くなかったら意味ないじゃないですか。だからこうしてモニターに参加させていただくのが決まった時、そこらへんはどうな訳?とちょっと懐疑的だったんですよ。我ながらひねくれてますけど。

 

 

f:id:mojocosme:20210224222522j:plain

スパチュラがついてます。

私は大雑把なのでクリームは何が何でもスパチュラで掬うんだ!という繊細さは持ち合わせていませんが、スパチュラがついてるならついている方が衛生的に使えるので良き。あとスパチュラがある方が量の調整がしやすい気がします。

 

 

f:id:mojocosme:20210224222625j:plain

ぷるんとしたクリームです。ジェルクリームといった感じ。なので伸びはかなり良いです。写真くらいの量を手の平に取って広げてから、顔に優しく押し込むようにプッシュ。両手で顔を包み込むように馴染ませるとラベンダー調の良い香りがほんのり香って深呼吸するとすごく癒されます。

スッと肌に馴染みます。いやなベタつきも一切なし。でも肌はしっかり保湿されている感じで、触ってみるとしっとりモチモチ。なので夜のスキンケアにはもちろん、朝使って、数分置いてすぐメイクに取り掛かっても全然よれたりしません。むしろメイクの仕上がりがいつもよりシトっとした感じに仕上がって、夕方になっても目元や口元に乾燥や疲れが出ません。

そしてとにかく肌にハリが出ます。パンっと!ピンっと!表面だけのおためごかしではなく、肌の奥からしっかり栄養が補給されてハリが出ているんだなと感じる弾力です。30歳の私はもちろん、アラ還の母も「これはすごいわ!」とテンション上がってました。

 

 

もともとオールインワンアイテムは大好きで、スキンケアに時間をかけるのが面倒な時は元より、実は肌荒れしてる時ほどオールインワンだけのシンプルケアで済ませた方が早く肌荒れが治る気がするんですよね。だから常に2種類くらいオールインワンアイテムは持ってるんですが、このジェルクリームも常備アイテムに加えたいなと思いました。CMのちょっと過剰とさえ思える演出も嘘じゃなかったなーと。

 

 

プレミアアンチエイジング株式会社様のモニターに参加させていただきました。