喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【毛穴を埋めて肌を均一に均す】Bdellium Tools フェイル950オーバル型

ブログ書かなきゃなーと思いつつ、パソコンを開けばネットサーフィンばかりで。こりゃあいかん。

かといってこれといったネタもないしなぁとピクチャーを見ていたら随分前に撮った写真を発見したので今更感ありありですが記事にしようと思いました。

 

 

f:id:mojocosme:20200509160038j:plain

Bdellium Tools, スタジオシリーズ, フェイル950, オーバル型, マルチ使用 /1171(2020年5月現在)

商品説明

  • プロの業を手に入れる

この多目的の楕円形ブラシでは、ブレンド、外形づくり、パウダーやファンデーションをつけたりなどできます。メイクを簡単かつ正確につけることができるデザインの取っ手です。どんなスタイルでもお手の物です。やわらかい合成繊維を使用しています。

 引用:iHerb

 

 

価格はたった今確認したものですが、私が買ったのは2018年9月。ね?今更感ありありでしょ??

これも敬愛してやまない某有名コスメブロガーさんに影響されて買ったものです。当時は特に歯ブラシ型ブラシにぞっこんでしたしね。

 

 

f:id:mojocosme:20200509160248j:plain

さっきの写真とさほど変わり映えはないですがブラシ単体で。

持ち手が握った時に掌に対して垂直なので握りやすいです。でも手の力が逃げないのでそのまま握った力がブラシを通じて肌を擦ることになるのでちょっと注意が必要。

その分他の歯ブラシ型ブラシに比べて弱い力でササっとファンデーションを伸ばすことが出来るので、ちょっと緩いくらいのファンデーションを伸ばすのに適しています。肌を擦っていることに違いはないですが優しい肌あたり。

 

 

f:id:mojocosme:20200509160819j:plain

ブラシ部分をアップで。

肌あたりの優しさには毛足の長さも関係していると思います。私が持っているほかの歯ブラシ型ブラシより毛が長い。

そしてヘッド部分が他のブラシに比べて一回り小さいので小回りが利きます。小鼻の際とかでもピンポイントに撫でることが出来ます。

このピンポイントヘッドが好き。タイトルにした通り、毛穴を埋めるのに最適なんです!毛穴って必ずしも均一ではないですよね?目立つ毛穴もあれば目立たない毛穴もある。目立たない毛穴はサッと撫でれば隠れますが、目立つ毛穴はブラシでしっかりくるくるしないと隠れないんですよ。そんな時にこの小回りヘッドが素晴らしい!!

歯ブラシ型ブラシって(このブラシの名前はオーバル型ですが)、くるくるすればするほど毛穴が埋まる・ファンデーションが均一に肌にノるので、出来るだけ肌に優しくくるくる出来ればそれが最高なわけで。そんな最高の条件を満たしているのがこのブデリウムのオーバル型ブラシなわけです!!

ひとつ難を言えば毛足が長い分、洗う時に奥までしっかり洗う必要があるのと乾くのにちょっと時間がかかること。

 

 

ベースメイク、指で伸ばすかブラシで伸ばすか問題が定期的に私の中で発生するんですが最近は指で伸ばす期を終えてまたブラシを使いたい期が来ています。こうして記事にするとよりブラシが使いたくなってくるなー。

ちなみに同じような問題でスキンケア、手でするかコットンを使うか問題もあります。コットンは肌を擦るからNGだとか、手では肌の隅々までスキンケアを行き渡らせることができないからダメだとか人によっていろいろ説があるんですよね。その中から自分にとって最適な方法を選択できればなと思っています。スキンケアもメイクも常に暗中模索が続きます。