喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

攻守の日焼け止め!カプレーブ UV-ABプロテクターエリート

こんばんはー

梅雨が明けた途端に一気に夏の気候になるのは何故…?既ににバテかけています。体力が欲しい。

 

f:id:mojocosme:20180709225420j:plain

カプレーブ UV-ABプロテクターエリート 9g \2000(税抜)

☑SPF50+、PA++++

フラーレン有効推奨濃度1%配合

酸化亜鉛・酸化チタン不使用

 

そもそもフラーレンって何ぞや?と思い調べてみますと肌の酸化=老化の原因を引き起こす“活性酸素”を無害化し、酸化を防ぐ効果があるそうです。要するにエイジングケアが期待できる化粧下地兼日焼け止めというわけですね。高級感のあるバラのパッケージと相まって期待が高まります。

 

f:id:mojocosme:20180709230256j:plain

チューブはこんな感じ。片手にすっぽり収まるサイズ感でポーチに入れて持ち歩くのにもオススメ!チューブの先端が細くなっているので使いたい分だけを的確に出すことが出来て、多すぎても勿体ないし少なすぎても効果がないし…というイライラが解消されます。

 

f:id:mojocosme:20180709230521j:plain

緩めの白いクリームです。香りはダマスクローズ、ラベンダー、ローマカミツレ精油が配合されているそうで、きつすぎない女性らしい良い香りがします。顔に塗るものは香りがきつすぎたり、長く香るとしんどいことがありますが、これは自然の良い香りで顔に馴染ませ終わった頃にはだいぶ薄まっているので香りのついたコスメが苦手な方でも使えるかも??

不思議なことに手に出したときには緩めのクリームのように感じるんですが、実際に顔に塗り伸ばすと結構固めのテクスチャーです。固いって言っても肌が引っ張られるほどの固さではないですが、塗ったそばから肌にぴたーっと密着して張り付く感じ。分類がただの日焼け止めではなく“日焼け止め美容液”となっているだけあって、保湿力もかなり高く、最近は化粧水→美容液→これ、で朝のクリームは省いてますが今のところ問題はありません。

しかも保湿力が高い=今の時期はベースメイクが崩れやすくなるかも?なんて思ってましたが、それも心配ご無用!汗・水に強いので、確かに下地を塗った時点では肌が若干ペタペタしてますがその後いつも通りのファンデーション→フェイスパウダーで仕上げると他の下地を使った時と遜色なし。むしろメイクを落とした後の肌がいつもよりしっとりとしていて肌の調子が良くなってきたくらいです。

 

最初は9gで2000円は高いなー…と思ってましたが、しっかり日焼けを防ぐ高SPFPAで肌を守りながらフラーレンがエイジングケアをしてくれると考えるとその価値は十分にあると感じました!!まだ使い切ってないので何とも言えませんが、このまま使い続けて良ければリピートもありかも。

 

表参道美肌クリニックコスメ株式会社様のモニターに参加させていただきました。