喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【肌力を底上げ】プラセンティスト リバイタライジングエッセンス

あー書けない。少し前までパソコンに向かうと無心になって心が落ち着くなんて言ってましたが今は全然落ち着かない。指が全然動かない。文章が頭の中で構成されない。こういう時は本能の赴くままに寝るに限るんですよ。ええ。そんなわけでここ数日、活動時間は8時間くらいしかない気がしてます。眠い。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200421203534j:plain

プラセンティスト リバイタライジングエッセンス

肌に届く、プラセンタ原液100%です。水すら加えていないピュアな原液で水のようにさらさら。肌の奥深くまで豊富な栄養成分を届け、しっかり抱え溜め込みます。内側まで弾むようなイキイキとした活力感のある肌へ。 

引用:@cosme

http://stefany.co.jp/products/560030/

 

プラセンタ100%です。原液です。原液って響きがなんかこうそれだけで肌に絶対良いよね!という確信を抱かせてきます。15ml×2のセットです。原液系って鮮度も大事だからこういう小分けになってるパターン、あるあるですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20200421203615j:plain

美容液そのものはまんま水のようです。サラサラでうっかりすると手から零れる。

匂いは無臭です。プラセンタってモノによっては独特の匂いがあるものもありますが、これは精製度が高いのか全然匂いません。

 

 

f:id:mojocosme:20200421203638j:plain

一見水みたいだから「浸透はそんなに良くないんじゃないの?」なーんて思ってましたがまったく問題なし!大体一回に一円玉大くらいの量がスーッと肌に吸い込まれていきます。ある意味、本当に水なんですよ。肌がごくごく飲む水!

そして吸収された後の肌もまるで何もつけていないような感覚。不思議。もっちりともしないし、しっとりともしない。くどいようですが本当に水みたいなんです。

でもその後、化粧水つけたりフェイスパックしたり、美容液塗ったり、クリームで〆までいったら「あれ?何かいつもと違うな??」というのが手触りで分かります。特に顕著に違いを感じるのは手抜きスキンケアをした時。いつもと同じスキンケアなのにワンランク上のケアをした感じというか、肌の奥からみっちりうるおいや栄養といったもので肌が満たされているというか。これ→オールインワンでスキンケアを終わらせてもまるでフェイスパックまでしっかり使った時のように肌がうるおってもっちりしてるんですよね。毛穴もキュッと締まっているしキメも整っているような感覚。

 

 

そんな感覚を使い始めて3日目くらいで感じて、今一本使い終わった状態なんですが日に日に肌の調子が向上していくんですよ。生理前とか関係ない。全然肌が揺るがない。ただひたすら肌の調子が良くなっていく。いっそ怖い。

これまで経験として私の肌にプラセンタは合うな~とは思ってたんですがここまでバッチリ肌に合う、肌の状態を良くする、良い意味で使い続けても肌が慣れない美容液は初めてです。さっすが原液!!

15ml×2で9600円と決してお安いとは言えず、まして私の経済力ではとてもリピート出来るお品ではないんですがいつかまた使いたい!と強く思っています。あと一本がもったいなくて使えない。いつか急に肌荒れした時用にでも取っておきます。

 

銀座ステファニー化粧品様のモニターに参加させていただきました。