喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【表紙買い必至】美的 10月号

今月も美容雑誌買いました。事前にある程度調べていた段階ではVOCEかな~と思ってました。

 

f:id:mojocosme:20190825220332j:plain

が、有名美容雑誌三誌が並んでいる中でこの石原さとみさんと目が会っちゃった!

「何だこのヘルシーでキラキラでかわいくて美しい最強なさとみ!!」って特に内容とかも確認せずに衝動的にレジに持って行ってました笑

他の2誌も麗しかったんですけどね。秋全開って感じで。でもまだ残暑厳しく蒸し蒸しベタベタな今、見たいのはきらきらヘルシーつやつやな石原さとみさんだったわけですよ。

内容も良かったです。スキンケアからボディケア、ヘアケアはもちろん、インナーケアまでばっちり網羅されていて(料理のレシピがいっぱい載っててビックリしました)、夏の間に受けたダメージを秋冬に向けてケアしていかなくちゃって気持ちになったし、秋冬カラーのコスメにわくわくしたし、なるほどね~と勉強になることもいっぱいありました。

特にプロのヘアメイクさん他、著名な方たちの夏から秋に向けてのポーチの中身公開がすごく楽しかったです。どんな人かに限らずポーチの中身を公開っていうの好きなんです。

  

f:id:mojocosme:20190825220953j:plain

そして今月の美的は付録祭り!

まずロクシタンのイモーテルスキンケアセット。もちろん使ったことがないんですが、夏前くらいからフェイスオイルを探してて、当然ロクシタンのイモーテルのオイルも気になってて、でもいきなり現品買うにはハードル高いな~と思っていたのでフルラインで試せて嬉しいです。なんか、イモーテルが花の名前だというのは漠然と知ってたんですけど、誌面とフライヤーを読むとすっごい効きそうな、肌に良さそうなものに思えてくるんですよね。試す前から絶対良いに決まってるから欲しい!とか思っちゃってる笑

 

f:id:mojocosme:20190825221040j:plain

そしてプロのヘアメイクさんや多くの女優さんが愛用されていることで有名なKoh Gen Doのファンデーション&下地セット。っていうか江原道ってKoh Gen Doって読むんですね。ずっと「えはらどう」かと思ってました。口に出さなくてよかった。これまた気になっていたブランドなので嬉しい。下地は1回使いきりですが、ファンデーションは何回か使えるのでしっかり試せそうだし、ちょうど来月一泊旅行に行くのでその時に持って行くのにも良さそう。

 

f:id:mojocosme:20190825221207j:plain

最後は貼り込み付録のランコムの美容液と雑誌から切り離し可能な秋冬発売のファンデーションのカタログ

ファンデーションを形状別(リキッド、パウダー、クッション、その他)に分類して網羅しているので、「リキッドならこれだな~」とか「クッションならこれが良さげ」とか妄想ショッピングが捗る。実際に私が買えるアイテムは無いと思われますが、それでもどうしても気になるアイテムも幾つかあって、頑張って百貨店のカウンター行っちゃうか?とか思ったりもして。とにかく眺めているだけでも存分に楽しめます。ポイントメイクコスメも好きだけどやっぱり私はベースメイクコスメが好き。

 

というわけで今月は付録買いならぬ表紙買いでしたがしっかり楽しめました。っていうかまだまだ何回も読み込んで楽しみます。

美容雑誌を唐突に買い始めて4か月目ですが、こういう雑誌って皆さん取っておいてますか?ある程度時間が経ったら捨てる??まだ4冊とはいえ既に結構嵩張るな~と思いつつ、捨てるのも勿体ないな~で踏ん切りがつかず、お気に入りのページだけを切り取ってスクラップブックとか作るのが1番だろうな~と思いつつそこまでする気力も湧かず…で。どうしよっかなーと思っているところです。