喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【濃厚な香りにうっとり】アロマキフィ オーガニック(シャンプー&トリートメント)

最近大大大好きなヘアケアブランド『AROMA KIFI』。トリートメント(該当記事はこちら)やシャンプー&トリートメントの使い切りパウチ(こちら)のモニターを経て、ついに購入しちゃいました。

 

f:id:mojocosme:20190625163322j:plain

アロマキフィ オーガニック(シャンプー&トリートメント) 各480ml 各\1400(税抜)

多くの女性から「オーガニック商品に興味はあるのに、どこで買っていいのかわからない」「価格が高い」などの理由から、買ったことがない、使用したことがないという声が多く聞かれました。興味を持つ女性たちに本格的なオーガニック商品をもっと気軽に使ってほしい、リピート購入もできる価格で女性のキレイを応援したいという想いを実現する、世界のオーガニック規格に則り開発された新シリーズです。 

引用:公式HP http://www.aromakifi.jp/organic.html

 

今まで使ったことがあるのはすべて『ナチュラル』というシリーズなんですが、今回購入したのは『オーガニック』 。正直ヘアケアにオーガニックは求めていないというか、そもそもオーガニックって何?くらいの低レベルな私なんですが、それでもこれは自信をもって人にオススメ!と言えると思えたのでそれぞれ詳しくご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20190625163507j:plain

まずシャンプー。透明なタイプです。

シャンプーはもこもこに泡立って、しかもその泡がヘタらずにしっかり地肌も洗えるタイプが好きなんですが、まさに「そうそう!これこれ!」という感じです。500円玉大で1回分。しっかり予洗いした頭につけて地肌を指の腹で揉むように馴染ませていくと面白いくらい泡立ちます。きめ細かい泡でヘタらないので思う存分洗えます。それでいて泡切れは良く、洗い上がりはしっとり。実は顔より頭皮の方が敏感肌(っていうのか?)で合わないシャンプーを使うと痛くも痒くもない謎の湿疹が出ることがあるんですが、これは植物由来のアミノ酸系の洗浄成分を使用しているそうで全然へっちゃらです。

 

f:id:mojocosme:20190625163550j:plain

お次はトリートメント。一般的なトリートメントよりゆるめです。ボトルが柔らかくて押したら簡単に出せるのが便利だけど、出しすぎ注意です。

これまで使ってきたアロマキフィの商品すべてに言えることですが、トリートメントをすると何故か髪が少しキシキシするんですよね。ノンシリコン特有のソレと言われればそうなんですが、シャンプー後は髪がしっとり柔らかなのにトリートメントはキシキシする不思議。

でも洗い流した直後は確かにキシキシ感があるんですが、ドライヤーで乾かすとサラサラしっとりです。一見相反するサラサラとしっとりですが、本当にサラサラでしっとりに仕上がるんです。髪の毛一本一本はサラサラ~っと流れるのに、毛先までストンとまとまる。風が吹くとふわっと髪が舞い上がるのに手櫛で簡単に戻せる感じです。伝わります?

 

そしてアロマキフィで特筆すべきはその香りの良さ!ナチュラルシリーズも良い香りでしたが、このオーガニックは全体を通して感じるのは柑橘系の爽やかさなんですが、シャンプーはアロマティックハーブ、トリートメントはシトラスハーブとそれぞれ香りが違っています。主観的な感覚ですが、シャンプーはウッディーな香り、トリートメントはすこーしフローラルな香りに感じます。シャンプー、トリートメントを通して使うと一日の疲れがじわ~っと消えていくような、身体がふっと軽くような、そんな癒しを感じます。多くの人が夜に髪を洗うと思うんですがめちゃくちゃ癒されます。それぞれも良い香りだけど2つを合わせて更に良い香り。これが天然精油100%なんだから本当にすごい!!その分香りの飛びが早くてそこだけがちょっと寂しかったりもするんですが。

 

あと一点、難をいうならボトルがキャップ式というのが…。べこべこの柔らかいタイプでむしろ出過ぎてしまうくらい出しやすいし、細身のボトルにシックな色合い、ゴールドに英語で書かれたパッケージと我が家の昔感ありありのお風呂場に置いていても最高にオシャレなんですが、毎日の動作となるとポンプ式の方がストレスフリーなんですよねー。毎回同じ量が出せないのも地味にストレス。完全に好みの問題ですが。せっかく詰め替え用も出ているんだし、ポンプ式ボトルもあればいいなーと思いました。この一点以外は本当に最高で人に自信をもってオススメできます!!!