喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

ぷりっと弾む肌に!momopuri 潤いぷるジュレマスク

最近寒さも少し和らいで、日が暮れるのも少し遅くなってきて、だんだん冬から春に向かっていってるんだな~って嬉しくなります。いざ春が来ると花粉症でそれどころではないんですがね。春ってコスメ的には1番ときめくカラーが多い気がします。今から楽しみ♪

 

f:id:mojocosme:20190204231027j:plain

momopuri 潤いぷるジュレマスク 4枚入り \700

肌の常在菌に着目した乳酸菌「E-12株」と国産にこだわった保湿美容液成分「桃セラミド」を配合したぷりっと潤う高保湿マスク。ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、ビタミンA・E、桃葉エキスでしっかり保湿しながらベルガモット果実エキスが毛穴を引き締めます。

 

まずパッケージが超かわいい!ジューシーな桃に何やら気になる“塗る乳酸菌”と“桃セラミド”という文字。買ってみようかな、って思っちゃいますね。もちろん見かけだけでなく中身もしっかり優秀です。

 

f:id:mojocosme:20190204231134j:plain

潤いぷるジュレマスクの名の通り、マスクにはジュレ状の美容液がたっぷり含まれています。

そして開けた瞬間からふわ~っと桃の甘い良い香りが。この桃の香りが如何にも香料で作りましたって感じのわざとらしい香りではなく、生のみずみずしい桃を彷彿とさせるような自然な香りで最高です♡マスク中はもちろん、剥がした後もふとした瞬間に香って最高に癒されます。

 

f:id:mojocosme:20190204231149j:plain

使う前に軽く袋の上から揉んで美容液を馴染ませてから使うんですが、それでも袋にはこんなにたっぷりの美容液が残っています。もちろんマスクの上から塗り重ねて更に効果アップ。

 

肌にピタッと密着するので何かしながらのマスクでもずれたり剥がれたりしなくて快適。使用時間は3~5分(乾燥が気になる場合は10分)となっていますがついうっかり20分くらい貼ったままだったりしますが、全然乾燥は気になりません。っていうかこんなにたっぷり美容液が含まれているのに10分程度じゃ勿体ない!

 

剥がした後はもっちもち♡もちろん次の日の肌も最高に整ってます。今の時期は上からクリームを塗って〆ですが、もう少し暖かくなったら1枚でもしっかり潤いが足りそう。なので個包装でコンパクトなサイズだし旅行に持って行ったりしても良さそう!っていうか旅行先でこの香りに包まれたらめちゃくちゃ癒されそう。うん、次の旅行には持って行こう。まったく予定はないですが笑

 

ただひとつ気になるのが@cosmeの商品説明のところに書かれている数量限定という言葉。現に公式オンラインショップでは在庫×になってますし…。ドラッグストアとかロフトとかなら買えるのかな?ちょっと探してみようと思います。これは絶対リピートしたい!!

 

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー様のモニターに参加させていただきました。