喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【シンプルだけど、そこがいい】マヌーブル モイストHPクリーム

明日って成人の日なんですね。さっきぼーっとカレンダーを眺めていて気が付きました。もう自分の成人の日なんてはるか遠くに過ぎ去ったことですが、駅前とかで着飾った新成人の人を見るとやっぱり「綺麗だな~」と眺めてしまいます。今年ははれの日事件みたいなのが起こらないことを祈るばかりです。

 

 

f:id:mojocosme:20200112192924j:plain

マヌーブル モイストHPクリーム

マヌーブルモイストHPクリームは、医薬部外品で、肌あれ、あせもやしもやけ、にきびにも効果のある薬用クリームです。ヒルドイドクリームで有名な、皮膚にうるおいを与える保湿有効成分ヘパリン類似物質を配合。とてもシンプルで、お顔をはじめとした、全身につかえる保湿クリームです。

https://manoeuvre-lab.jp/manoeuvre/moist-hp/261/

 

 

オシャレなパッケージです。良い意味でとても医療部外品のクリームには見えません。

それがこのマヌーブルというブランドのコンセプトでもあるようです。如何にも、な薬用クリームもそれはそれで効きそうな感じがあって好きですが、これはこれでバッグから出してもテンション上がるので好きです。

 

 

f:id:mojocosme:20200112193006j:plain

クリームは至って普通の緩くも固くもないクリーム。香りは無臭。伸びも普通だし、つけ心地も普通だし、パッと目を惹くような「これ!」という特徴がないクリームです。

しかし!ちょうど使い始めた時期に謎の肌荒れ(全身)に悩まされていて、初めは「乾燥が原因かな?」とボディクリームを朝晩必ず塗ったり、それでも治らなかったので肌荒れに効くと謳っている某クリームを塗りたくったりしましたがそれでも良くならずそうこうしているうちに年末年始で皮膚科も休みの時期で…。

まさに「\(^o^)/オワタ」な気分だったんですが「そういえば!」とこのクリームの存在を思い出して塗ってみたら3日間くらいで沈静しました!!今でも一応特に酷かった部分と乾燥が気になる部分に塗ってますが、ほぼほぼキレイに跡も残らず治ってますシンプルなんだけどやっぱり医療部外品ってすごい!肌への潤いの浸透力とか保持力が違うな~と身をもって体感しました

 

 

一時期このモイストHPクリームにも入っているヘパリン類似物質と言えば、なヒルドイドローションが美容目的で転売されたり不要な人が大量に処方を受けたりと問題になりましたが、こうして同じようなものが普通に手に入るっていうのは良いですね。むしろヒルドイドローションを使っていたことがある身としてはこっちの方が断然オシャレで、人目があるところでも全然気にならずに使えて良いと思います。大容量タイプとか出て欲しい^^

 

 

青山メディカルラボラトリーズ様のモニターに参加させていただきました。