喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

私の生態

 はじめまして。いきなりですが私は喪女です。

そもそも喪女とは

2ちゃんねる用語で「モテない女」の意味。2ちゃんねるの雑談カテゴリにある「もてない女(仮)」板の住人のこと。男性の場合は「喪男」と言う。

単にモテないというだけでではなく「喪服」「喪に服す」など「喪」という言葉から連想される暗いイメージ通り、彼氏がいないだけでなく職場や学校でもリア充スイーツ(笑)とは対局に位置する、地味で哀しい存在。大抵の喪女は新品(処女)であるとされる。彼氏いない歴=年齢という人も少なくない。

こういうものです。

単純にモテないというわけではない、生まれながらに業を背負った哀しい生き物です。

最近はリア充さんが数か月彼氏がいないだけで喪女を自称するそうですがリアル喪女な私はふざけんなって思います。

友達もいない、職場ではいつまでも馴染めずなんとなく浮いている、親も諦めてる。

これがアラサー喪女の実情です。

っていうか前述の引用ははてなキーワードから引っ張ってきましたがなかなか詳しく且つ辛らつに書かれていて、改めて自分はなんて生き物なんだと。

 

そんな私ですがコスメが大好きです。

再三言ってますが喪女ですから誰かに見せるわけもなく、誰かに褒められるでもない。

でも初めてメイクをした日から、いやもっと小さい、それこそ小学生のころから母の鏡台の化粧品をこっそり手にとってはときめきを感じていました。

そしてそのときめきは何年経っても褪せることはなく、この気持ちを誰かに言いたい。

レスポンスは無くてもぶちまけたい!という気持ちでブログ開設に至りました。

 

とはいえ何せ喪女なので。喪女たる所以、めちゃくちゃブスなので。

世のコスメブロガーさんのような麗しいメイク画像やスウォッチ画像はありません。

あくまで好き勝手に好きなことをぶちまけるだけのブログになりそうです。

何卒よろしくお願いします。