喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【髪がツヤツヤに輝く】Sleek by sarasalon シャイニーオイル

今日は頑張ってもういっちょ更新しますよー

 

 

f:id:mojocosme:20210323153335j:plain

Sleek by sarasalon シャイニーオイル 50ml \1650

べとつかず伸びのよいオイルが髪全体に潤いとツヤを与えます。触っていたくなるような指通りの髪、さら艶髪へ。厳選した5種類の植物オイル配合。クリアアプリコットの香り。 

引用:@cosme

 

 

先ほど更新したファイバーオイルと同じブランドになります。あっちが髪をまとめてくれるヘアオイルなら、こっちは髪にツヤを出す系のヘアオイル。一言にヘアオイルといっても全然違ってて、同じブランドでもこんなに違いがあるんだなーと使っていて思いました。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20210323153709j:plain

テクスチャーはファイバーオイルとまったく同じです。サラサラ系オイル。

でも香りは違います。こっちはフルーティーなフローラル系で、女性らしい香りです。やっぱりドライヤーやヘアアイロンで熱を加えると飛んじゃうんですけど、こっちも良い香りです(≧▽≦)

このオイルを塗ってドライヤーで乾かすと髪がツヤツヤになります。ドライヤーだけで天使の輪が出現!ヘアアイロンでストレートに伸ばすと更にツヤが増して、天使の輪もさらにくっきり光ります。美容院帰りのような仕上がり!!

ただファイバーオイルほど髪にしっとり感は出ないんですよね。あくまでツヤ重視というか、髪のサラサラ感や軽さはこっちの方が好きなんですが、毛先にはしっとり感は欲しいわがままな髪なんです。

 

 

f:id:mojocosme:20210323154339j:plain

そんなわがままを叶えるのが必殺!2本使いです。

ファイバーオイルを夜、タオルドライ後になじませてドライヤーで乾かして、髪全体にまとまりを出して、翌朝のスタイリングでシャイニーオイルをなじませてからアイロンでストレートにしています。

こうやって夜と朝でオイルを使い分けると毛先ストンで髪ツヤツヤのそりゃあもう理想通りに仕上がります!逆だとちょっと重い印象の毛先になるし、ツヤも減っちゃうのでこの順番が大事。夜、髪にまとまりとしっとり感を出しておいて、一晩置いて、朝ツヤを足す感じですかね。

それもこれもやっぱりこの細身でシンプルなボトルのおかげだと思います。洗面台に並べておいても圧迫感がないんですよね。あと片手で簡単にプッシュできるのも良き。

今までも夜はヘアオイル、朝はスタイリングの仕上げにミルクやクリームみたいな感じで使い分けていたんですが、朝夜ともにオイルを使ったのは初めて。でもとにかく重いオイルではないから、それぞれの良いとこ取りはしつつ、髪がべたっとすることもなくて、本当に良きとしか言いようがないんですよね。2種類買って良かったです( ´∀`)b