喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【15秒でツルスベ肌が手に入る】麗凍化粧品 新15秒洗顔パック

週末は久しぶりに難波に行ってきました。なんやかんやで1回目の緊急事態宣言発出後から行ってなかったから、本当に久しぶり。結構な人混みで、また2週間後とかに感染爆発しなかったらいいなーと思いました。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210308233445j:plain

麗凍化粧品 新15秒洗顔パック

何百年もの間、美肌作りに使われてきた天然由来成分を数々の独自の技術を用い冷凍という形で安全性を高め、界面活性剤を一切不使用の洗顔パックが誕生しました。防腐剤や酸化防止剤は完全無添加。米ぬかとハトムギを贅沢に使い、潤いを守りながら優しく洗い上げます。 

引用:@cosme

 

 

以前にもクレンジングバームと一緒に使わせていただいた15秒洗顔パック。この度沖縄海洋深層水と海シルトを加えリニューアルしたそうです。以前使った時もかなり好感触だったので、今回も楽しみです♪

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20210308233507j:plain

何故か緑色っぽく写ってしまいましたが、実際はもっと茶色い感じです。 匂いは糠っぽい香ばしい匂い。でも旧品より明らかに匂いが抑えられてます。旧品のThe糠な匂いは、私は好きだけど人を選ぶよなぁ…と残念に思っていたので改良されて嬉しい!

 

 

f:id:mojocosme:20210308233721j:plain

そしてテクスチャーがめちゃくちゃ滑らかになりました。別に旧品がザラザラしてたかっていうとそうではなかったと思うんですが、とにかくこの新の方はすっごく滑らかなペースト!これが海シルトという粘土のパワーなんでしょうか?
指でザラつきや黒ずみが気になるところはくるくると軽くマッサージしながら顔全体に馴染ませて、洗い流すと肌がツルツルすべすべもっちりしています。更に洗顔後のスキンケアが要らないんじゃないかと思うくらいしっとり。

何日か連続で使い続けていると肌がいつもモチモチして、ザラつきとか黒ずみとかとは無縁の肌になれます(≧▽≦)正直、旧品の15秒パックの時は良かったってことしか覚えていなくて、今の新15秒パックとの違いが明確にこう!というのは分からないんですが、とにかく肌が元気になります!!ちょっとした肌荒れとかも悪化することなく沈静化する感じ。

 

 

やっぱり自然なものだけで出来たコスメは良いな~としみじみ実感できるコスメです。クール便で届くことと、冷凍室で保存しないといけないのがちょっと面倒だと思うこともあるんですが、この肌への効果を実感できると全然目を瞑れます。クレンジングバームもまた使いたいなー

 

 

アクア・トゥルース株式会社様のモニターに参加させていただきました。