喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【白髪もまとめてオシャレカラーに】ロレアルパリ エクセランスRクリームタイプ

今日は朝から雨がザーザーで、どうにもやる気が起きず、ほとんど横になって過ごしてました。壁や天井を眺めているだけなのに何故あんなに時間が経つのが早いのか…

 

 

 

f:id:mojocosme:20210302184022j:plain

ロレアルパリ エクセランスRクリームタイプ 7NG

リニューアル発売

トリプルケア成分配合でムラなくしっかり染まるヘアカラー。アンモニア トラッピング処方を採用し気になるニオイを抑えて快適なカラーリングに。粘度の高いクリームタイプだから染めたい部分が思い通りに染まり、全体染めはもちろん、伸びてきた根元部分の部分染めにも。

引用:@cosme

 

 

昨年の12月にも使用させていただいた白髪染めです。あの時はブラウン系のカラーで、暗めのブラウンカラーに染まって、それはそれで良かったんですが、今回はちょっとチャレンジ精神でカーキ系のカラーを申し込んでみました。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20210302184358j:plain

箱の中身、一覧。

使う順番に番号が振られているので、説明書を読まなくても(もちろんちゃんと読みますが)感覚的に使えるのが良いですね。

商品説明にあるように伸びてきた根元だけを染めたりも出来るので、1剤の2本がすっぽり収まっているトレーとブラシとコームが一体型になっているブラシは洗って再利用可能です。1剤も使用量に合わせて蓋が出来るようになっています。

 

 

f:id:mojocosme:20210302184700j:plain

7NGは正式には緑がかった明るい栗色だそうです。明るさのレベルはマックスから1つ下の7。

もしかして結構明るくなっちゃうかも?イメージ的に左の暗めの髪のビフォーアフターくらいの色になればいいなーと思いつつ染めてみました。

ちなみに12月末に染めてからずっと放置してましたが、プリンってほど自前の髪との色の差はなかったです。白髪はちょこちょこと。

 

 

f:id:mojocosme:20210302185013j:plain

そして完成したのがこちら。

うーん?どうでしょう?個人的にはもうちょっと緑感が出たら良かったなーという感じです。それまであったブラウン系の赤みが落ち着いて、トーンダウンした感じはありますが、逆に元の黒髪に近づいた感…。あ、白髪はキレイに染まりました。髪をかき分けても白いものが見えない喜びよ…!

そしてやっぱりこのロレアルパリの白髪染めはツヤがすごい!この写真は普通にドライヤーで乾かして、ブラシで梳かしただけなんですがご覧の通りのエンジェルリングですよ!!アイロンでストレートにするともうツヤッツヤのさらっさらです。手っ取り早くツヤが欲しかったらこれでカラーすればいいんじゃないかとすら思います笑

更に匂いがキツくないどころかむしろ良い匂いなので好き。染めてる間は全然ツンとしないし、付属のシャンプーとトリートメントで洗い流した後はフローラル系の良い香りでとても髪を染めたてとは思えません!美容院で髪を染めると匂いで頭が痛くなるので、染めた当日でもお風呂で髪を洗っちゃうんですが、これは洗い流したら終わり。今の季節なら当日はもちろん、次の日も髪を洗わなくても臭わないし、カラーの持ちも良くなるしで最高です( ´∀`)b

 

 

今回はちょっと思っていたより明るい色にならなかったので、もう一度同じ色か同じ系統で染めてみようかなと思っています。同じロレアルパリから出ているオシャレ染めも良さそうなんですよね。

とりあえず白髪的にはやっぱり2、3ヶ月に1度は染めた方が良いということが今回分かったので、これから定期的に染めようと決意しました。今年の目標に1つ追加です。