喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【身体の芯からぽっかぽか】クアオルト

まだ2月だというのにさっそく新年の目標を全然守れてません…

言い訳ばかりしてないでちゃんと有言実行。今日から頑張りたいと思います。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210220170956j:plain

クアオルト 9個入り

重炭酸のパワーで体の芯からポカポカにする重炭酸入浴剤です。血流を促進し、痛みや冷え性などを改善します。石鹸・シャンプーでは取れない皮脂汚れを重炭酸の力でスルッと除去し、スベスベ、サラサラの美肌、美髪に導きます。肌の高い保湿効果も。無香料、無着色、無添加の日本製。水道水の残留塩素を瞬間的に中和します。
効能:肩こり・腰痛・疲労回復・冷え性・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん 

bowth.co.jp

 

 

前々から気になっていた重炭酸の入浴剤。我が家は冬は専らバ●なんですが、どう違うのかな~とかいろいろ楽しみながら使ってみました。

 

 

f:id:mojocosme:20210220171035j:plain

こんな風にタブレットになってます。1回にこれを3つ使用。なので今回お試しさせていただいた9個入りなら3回分。重炭酸の入浴剤はどれもそうですが、やっぱりちょっと普段使いするにはお高いんですよねー。

でも3つをポンっと湯船に投入するとシュワ~っと炭酸ガスが湧いてきて、お湯の質が一気に変わります。なんというか柔らかくなるんです。肌あたりが優しいというか。なのでゆっくり湯船に浸かっていたくなります。気持ちいい。

そしてお風呂上りは身体の芯からぽかぽかに温まります。もう本当にぽっかぽか。いつもお風呂を上がってから布団に入るまで大体1時間くらいなんですが、その頃には手足の冷えが気になるんですよ。だから靴下履いたり、更に酷い時は湯たんぽ入れたり。でもこれを使った日は布団に入る前でも手足は全然冷えてなくて、むしろぽかぽかしてて、いつもよりぐっすり眠れる気がします。

自宅で温泉気分を味わえると謳っている入浴剤は他にもありますが、今まで使ったことがある中ではこれがお湯の質的に1番温泉っぽいと思いました。

 

 

リピートはぜひともしたいところですが前述の通り、お値段的に日常使いは難しい…。でもこのお湯質と効果は一度知ってしまうと手放せないので、特別な時用に常に手元に置いておきたいと思います。9個入りはちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

 

 

クアオルト様のモニターに参加させていただきました。