喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【飲まなくなって気づく偉大さ】Natural Factors WomenSense Rxオメガ-3

順当に眠いです。寝てます。季節の変わり目だからね~って言われましたけど、やっぱり私おかしくない?さすがに寝過ぎじゃない??ついにはすっぽん黒酢とか飲み始めちゃって、今のところ「何となく元気が出るような…?気がしないでもないような…?」という曖昧さなんですが、このままのペースだとあっという間に12月を迎えて新年さえも通り過ぎてしまいそうなので頑張って起きます。眠いけど。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201110224259j:plain 

Natural Factors WomenSense Rxオメガ-3 120粒 \1183(2020年11月現在)

  • 栄養補助食品
  • フィッシュオイル、月見草、亜麻仁
  • 心臓の健康、節々の動き、輝く肌をサポート
  • グルテンフリー
  • 純度および品質を保証

WomenSense(ウィメンセンス)は、活動的な女性のサポートを専門とする製品シリーズです。

WomenSense(ウィメンセンス)RxOmega-3(Rxオメガ3)は、心臓の健康や節々の動き、輝く肌を天然の力でサポートします。RxOmega-3(Rxオメガ3)は、高いサポート力を持つEPADHAを配合した高品質のフィッシュオイルです。PCBや水銀などの環境汚染物質や他の有害な化合物を分子的に蒸留することで、純度と安全性を確保。厳しい国際基準を上回る品質です。

1回分(ソフトジェル2粒)にEPA400mgとDHAオメガ3脂肪酸200mgを配合。さらに、健康的な輝く肌の基となる、還元成分のALA260mgとGLA50mgも含まれています。

WomenSense(ウィメンセンス)RxOmega-3(Rxオメガ3)のEnteripure™(エンテリピュア)ソフトジェルは、純粋な天然成分をソフトジェルの殻に入れる技術を使用。フィッシュオイルを漏らさずにお腹にしっかりと届け、魚臭さがありません。

jp.iherb.com

 

 

タイトルの通りなんですけど、1か月半くらい前まで4ヶ月ほど飲んでなかったんですよ。他にも飲まなきゃと思うサプリメントがあったから。私的に夜は3種類、朝は1種類がサプリメントを飲む限界です。それ以上になるとサプリメントをボトルないし袋から出すという行為が面倒くさくなって結果として何も飲まなくなります。

そんな訳で他のサプリメントを消費するのにちょうどこれが無くなったタイミングで一旦お休みを取った訳です。正直ビタミンCほど何はなくともこれは飲んでおかなければ!とは思ってなかったのもあって。

そうしたらもう、荒れる荒れる。まず情緒面にてきめんにきました。めっちゃ情緒不安定。それでなくてもアップダウンの激しい情緒が生理前とか更にヤバくなる。めっちゃ些細なことでカーッと怒りに支配されたかと思うと、急に泣き出す。止まらない。こんなの完全にヤバい奴です。幸い?ミジンコ程度にはプライドを持っているので人前ではこんなに荒ぶってませんでしたけど、でもやっぱりいつもよりはムッとした顔をしたりしてたかもしれない。

次に生理周期がもうバラッバラ。これも元々あまり安定してなくて、婦人科に一度行かなければと思いつつ行けてない現状なんですが、これを飲んでいなかった間の生理はヤバかったです。排卵時期にちょこっと出血があるんですけど、これ自体はまあそんなに問題はないんです。排卵期出血とか呼ばれる奴でまああるあるらしいから。でも飲むのを止めて2か月くらい経った頃かな?生理予測日アプリによると排卵日前後なのに「え?生理始まったのか?」ってくらいの出血。鮮やかな血。しかも10日間くらい続いた。ホントこの時は婦人科受診の覚悟を決めましたよね。実際に近所の病院に電話しましたもん。超対応が悪くて( `д´) ケッ!ってなって行きませんでしたけど。

そして肌も当然のように荒れる。やっぱり女性はホルモンバランスと肌の関係は切っても切れない関係だとは思うんですが、それにしても荒れた。まずめっちゃ毛穴が詰まるんですよ。で、毛穴が詰まらないようにクレンジングオイルでディープクレンジングしてみたりするんですけど、そんなの無駄無駄無駄---っとばかりに詰まる。詰まったところからニキビが出来る。しかもこのニキビがなっかなか治らない。

でもこの時点ではオメガ3を飲むのを止めたからだとは思ってなかったんです。そういう時期なのかなぁって。

 

 

f:id:mojocosme:20201110224226j:plain

一粒がデカい。海外サプリメントあるあるです。

まあでもソフトジェルなのと私は一気に何種類もの錠剤を飲むことに慣れているので特に問題なく一気に飲めます。1日1回~3回、2粒を摂取するようにとのことなので寝る前に他のサプリメントや薬と一緒に2粒飲んでます。

そう、今、現在、飲んでます。再開してちょうど一か月半くらい経ったかな?数日前、生理が来たんですよ。「あら、もうそんな時期?」って自分でも忘れてたくらいあっさりと。予測日アプリを確認したらちゃんと周期内。そこでハッと気が付きましたよね。

PMSが無かった!そういえば最近肌の調子も良い気がする!と。

あの自分でもどうしようもない情緒の不安定さや身体のダルさ等もなく(眠気は別)、メイクをしてる日自体が極端に少なかったのもあるかもしれないけど毛穴が詰まってニキビが発生することもなく、平穏無事に生理を迎えられた喜びたるや。ガッツポーズも出るってもんです。「ああ私はこれからの人生、このサプリメントと生きていこう」と誓った瞬間でもありました。と、言いつつ次は他のメーカーのオメガ3が待機してるんですけどねー。1回飲み比べてみたくって。

 

 

今日もダラダラここまで書いてきましたが、要するにこのNatural Factors WomenSense Rxオメガ-3は私の場合、PMSに抜群に効くということが言いたかったんです。WomenSenseと名がついている通り、女性向けのオメガ3サプリメントですから当然と言えば当然かもしれませんけど、それにしても身体に合ってるなと。

もともとこれを飲み始めたのは超愛読してるブログの影響で、初めこそ「このサプリメントは良いものに違いない」と思って飲んでましたが、それがいつしか飲むのが当たり前になって、当たり前を通り過ぎて惰性になって、時折「これって効果あんのかな?」なんて思ってて、それで結構気軽に飲むのを止めちゃったんですよね。でも飲まなくなってようやくその偉大さに気付いたというか、これがもたらしてくれていた恩恵に気が付けて、「もう絶対離れない!」と誓いました。

今iHerbでは『いい買い物の日』と称してプロモコード:DOUBLE11でサイト全体を対象に22%オフという太っ腹セールを開催しています。私ももう少し吟味してから買い物する予定です。もちろんこれも買います。