喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【目指せ!スベスベ踵】北の快適工房 クリアフットヴェール

今日は3個目もいきますよー

 

 

f:id:mojocosme:20201030221020j:plain

北の快適工房 クリアフットヴェール

何度も繰り返す足のお悩みのために開発された足裏専用ジェルです。

浄化・リフレッシュ・整肌・肌ガードに優れた「CPL」、豊富な有機化合物を含む「竹酢液」、浸透力アップを図る「サリチル」の3つの有効成分が、皮膚の奥(角質層)までしっかりと浸透して肌リズムを正常な状態へと導き、今ある悩みのタネを外へ押し出します。そして、肌をしっかりバリアして、悩みが再発しないよう足を守り続けます。繰り返すしつこい悩みからの脱出を目指ざす方に。

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

踵ケア、してますか?私は恥ずかしながら踵の皮を毟る癖があって、特にストレスマックスな時は歩くのが痛くなるくらい毟ってしまうので、踵のケア以前に踵の治療が必要なんですが、最近はまあ落ち着いてます。でも何度も毟って治ってを繰り返している踵はカチカチのゴワゴワなんですよ。最近見ないけどサボテンにストッキング履かせて「私の踵はこんなもの」っていうCMあったじゃないですか?さすがにサボテンほど酷くはないですが、私もストッキングや薄手のタイツは100%踵から伝線します。

 

 

f:id:mojocosme:20201030221119j:plain

透明のジェルです。ちょっと独特の匂いがします。竹酢液の匂いかな?

私は主に夜、寝る前に塗りこんでますが結構手についた匂いが残ります。踵のためと割り切って使ってますが、気になる人は一度手を洗った方が良いかも。さすがに朝には飛んでますが。

塗りこむとあっという間に吸収されてサラサラです。すぐ布団に足を突っ込んでも全然気になりません。以前踵用のクリームを使ってたことがあったんですが、それは踵に塗ってるんだか布団につけてるんだかってくらい何時までもぬるぬるだったのでこのサラサラ感は有難いです。

 

 

使い始めて一週間くらいから踵が確実に柔らかくなってきたのを感じました。そこで私はまた皮が柔らかくて毟りやすいからと踵をズタボロにしてしまった訳ですが、普通の人はそんなことしないと思うのでどんどん柔らかくなっていくと思います。

ここ数日踵の痛みが無くなったのでまた塗り始めて、やっぱり良いなと感じるので目標はこのまま塗り続けてスベスベの柔らかい踵を維持することです!頑張ります(`・ω・´)

 

 

北の快適工房様のモニターに参加させていただきました。