喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ブランド史上最高の超耐久力】ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ

今日も2個目いきますよー

 

 

f:id:mojocosme:20201030221253j:plain

ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ

高い耐久性が人気のヒロインメイクのアイライナーに、ブランド史上最高の超耐久リキッドアイライナーが登場。最強スーパーウォータープルーフで、1日中高発色の美しいラインをキープ。ブランド初となるリキッドコントロール機能を採用し、目尻までかすれず、一気に描けるなめらかな描き心地です。絶妙なコシの極細筆で、目尻のハネやまつ毛の隙間など、細部まで狙い通りに仕上がります。ぬるま湯で落とせます。(耐水性が高い処方です。落ちにくく感じる場合は洗顔料(石けん等)をご使用ください。) 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

リキッドアイライナーです。普段アイライナーは専らジェルアイライナーで、目力を出したい時や濃い目のアイメイクをした時はリキッドアイライナーという風に使い分けています。

そもそもまつ毛の生え際に完全に瞼が覆いかぶさっている重い一重なのであまりアイラインって意味ないんですよね、悲しいことに。ジェルアイライナーで朝引いたアイラインも昼過ぎには3分の2くらい滲んだり、下瞼に転写したりしてます。かろうじて瞼が被ってない目尻側だけ残っている感じ。それはリキッドアイライナーでも同じなことが多く、特にお湯落ちを謳っているタイプはやっぱり瞼の摩擦とか皮脂とかで落ちてしまうんだと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20201030221318j:plain

筆先の長さは約1cm。程よくしなりがあって描きやすいです。リキッドアイライナーのしなりって本当に大事。固すぎてもムダに手に力が入ってしまうし、柔らが過ぎても毛先がブレるしでどちらにしてもキレイなアイラインを描けないですからね。

 

 

f:id:mojocosme:20201030221340j:plain

色は3色あるうちの03 ナチュラルブラウン。抜け感のある良いブラウンです。

前述の通り私がリキッドアイライナーを使う時は目力を出したい時なのでブラックが良いのでは?と思いきや、意外とブラックのアイライナーって使いにくい。なんというかパワーがあり過ぎるというか、濃すぎるというか。特に私は一重故に二重の方よりアイラインの幅は太めなのでそう感じるのかもしれません。なのでこれくらいのブラウンの方がやり過ぎにならず、でも目力はしっかり出せてちょうど良いんです。

ちなみに心配していた滲み、転写問題ですが、これまで使ってきたお湯落ちアイライナーに比べて確かに落ちにくいなと思いました。でも同時にぬるま湯だけで落ちるかと言われると「うーん…」という感じ。上のスウォッチ画像を撮った後、ぬるま湯で擦りながら落としましたが、結構ガシガシ擦って、ハンドソープで洗ってやっとキレイに落ちるくらい。普段使う分には他のアイメイクと一緒にリムーバーで落としてしまうので問題ありません。

 

 

ヒロインメイクというとマスカラのイメージが強いですがアイライナーも優秀なんですね!HPを見てみると今ちょうど過去に発売されてめちゃくちゃ人気だったビューラーが限定復刻で販売されてたり、第3のマスカラと呼ばれるヒット商品と耐久ジェルライナーと呼ばれるアイライナーから限定のピンキッシュブラウンが販売されてたりと欲しいものがぐわーっと出てきました。特にアイライナー欲しい。明日ちょうど大きめのショッピングモールに行く予定なので探してきます!

 

 

KISSME(伊勢半)様のモニターに参加させていただきました。