喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【高精製ワセリンでモチぷる肌に】モイストファーマ オールインワンジェル

ヤバいです。寝てばかりいたらモニターの締め切りがドンドコ迫って来てました。急いで更新しなければ。でも筆が進まないというか、すっかりブログの書き方を忘れているというか。何にしろヤバいです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201029221627j:plain

モイストファーマ オールインワンジェル

ワセリン美容でうるおいに満ちたもっちり肌へ導くオールインワンジェル。「高精製ワセリン」は、高純度に精製された天然由来のワセリン。気温の変化や乾燥などの外的刺激から肌を保護し、水分の蒸散を抑え、肌の湿潤環境を保ちます。「浸透型コラーゲン」でカサつく肌にも素早くアプローチ。角質層のすみずみまでうるおいで満たし、乾燥から肌を守ります。 

引用:@cosme

 

 

オールインワンジェルです。オールインワンアイテムって好き。スキンケアをする気力がない日やめっちゃ急いでる日、とにかくこれを塗っておけばよし!という心意気が好き。でも今まで完璧に満足できるオールインワンに出会ったことがなかったんですよ。

良いんです。良いんですよ。でもあそこがちょっとなあ…みたいな。保湿がちょっと足りないとか、毛穴が開くとか、連日使っているとどことなく肌が荒れてくるとか。そういう小さな不満と、でも1つで完結する手軽さを天秤にかけて手軽さが勝ってきたわけです。

 

 

f:id:mojocosme:20201029221731j:plain

乳白色のジェルです。ワセリンを柔らかいジェルにした感じ。そのまま。無臭です。

肌に伸ばすとスーッと伸びます。そして馴染ませるとモッチモチ。もちろん肌にも吸収されてる分もあると思うんですが、それ以上に肌表面に残ってる感じというか、吸収され切らない分がひっじょーに良い。こう書くとなんかあまり聞こえが良くないかもしれないんですけど、そうじゃないんです。

肌表面が決してぬるぬるするとかそういう訳じゃないんですけど、でも肌表面に確かに何か残ってる。これがラップ効果とでも言うんでしょうか?しっかり保湿されてるのは言うまでもなく、時間が経った後も肌のしっとり感・モチモチ感が強いんです。朝使ってメイクすれば、メイクを落とした後の肌は柔らかくてしっとりしてるし、夜使えばパックをした翌日のようなモチモチ感。韓国コスメにスリーピングマスクと呼ばれる塗って寝るだけで翌朝パックしたような肌になれるアイテムがあるんですけど、あんな感じです。それが日中も使えるよと。

 

 

オールインワンのゴールに辿り着いたといっても過言ではないかもしれません。過不足なく効果があって、毎日使えて、肌に優しくて、ワンタッチ式のチューブ容器も、サイズ感もちょうど良くて。ドラッグストアで気軽に買えるサイズ・値段というのも素晴らしい。

同じモイストファーマのシートマスクも使ったのでさっそく次の記事でご紹介しようと思います。こっちも良かったですよ。