喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【罪悪感なく食べられるチョコ】BNRG パワークランチプロテインエネルギーバー ミルクチョコレート

ときどき無性にチョコレートを食べたくなることがありませんか?発作的に食べたくなるというか。「今!今すぐに!チョコレートを…!」みたいな感じ。私は結構生理前~中にそうなることが多いんですが、そういう時の自棄チョコレートほど身を滅ぼすものはないんです。絶対ニキビが出来る。後で絶対後悔する。分かっちゃいるけど食べずにはいられない。

そんな罪悪感を少しでも減らしてくれるチョコレートに出会えたのでご紹介します!

 

 

f:id:mojocosme:20201020160236j:plain

BNRG パワークランチプロテインエネルギーバー ミルクチョコレート \2210

・タンパク質10g

グルテンフリー

・ミルクチョコレートで覆われたプロテインチップス

成分その他:ミルクチョコレート(砂糖、カカオバター、全粉乳、無糖チョコレート、無脂肪粉乳、乳脂肪、大豆レシチン、天然バニラエキス)[プロトホエー(高DH加水分解ホエータンパク質由来のマイクロペプチド[40%di]トリペプチド、大豆レシチン)、ホエータンパク質単離物、タピオカ澱粉、炭酸カルシウム]。  

jp.iherb.com

 

 

f:id:mojocosme:20201020160257j:plain

こんな感じで箱に入ってます。12個入りです。

思っていたより薄くて、初めて手に取った時はビックリ。このBNRGのプロテインバーに手を出す前に食べていたプロテインバーがかなりガッツリごつい感じのやつだったのでより驚きでした。

 

 

f:id:mojocosme:20201020160314j:plain

齧りかけですみません。

このBNRGのプロテインバーの他の味はウエハースチョコレートみたいな感じらしいんですが、ミルクチョコレートだけこんな感じでチョコの中にパフが入っています。たぶんパフ。ナッツではないと思います。でもこのザクザク感が堪らなく美味しくて、噛み応えもあって、一枚食べると大満足です。チョコレート欲が一気に満たされる~

味はよくよく味わってみるとわずかにチョコレート以外の味がするというか、海外製の安っぽいチョコみたいな薄い味がするんですが、嗜好品も兼ねつつプロテインも10g摂れると考えると全然問題ないです。むしろこれまでよく食べていた板チョコ一枚よりカロリーも糖質も脂質も低いので最高!!

 

 

最初はあっという間に食べてしまうだろうと思ってましたが、意外と長持ちしています。少し前、生理中にチョコレート発作が起きた時は一日一枚食べてましたが、それ以外は意外と食べない。なんというか一枚食べるとしっかり満足感があって、それが3日くらいは続く感じ。

そして脂質や糖質が少ないからか一日一枚を3日連続で食べたりもしましたが肌が荒れることもなし!朝起きてニキビが出来ていないと罪悪感が薄れる~

BNRGは私の数少ないプロテインバー経験の中で1番美味しいです!私はプロテインバーの独特のネチョ感もそれはそれで美味しく食べられるんですが、やっぱりプロテインバーを食べるぞという心構えが必要なんですね。でもBNRGはいつものおやつの延長で手軽に食べられるのがすごく良い。他の味も試してみます!!