喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【罪悪感なく食べられるチョコ】BNRG パワークランチプロテインエネルギーバー ミルクチョコレート

ときどき無性にチョコレートを食べたくなることがありませんか?発作的に食べたくなるというか。「今!今すぐに!チョコレートを…!」みたいな感じ。私は結構生理前~中にそうなることが多いんですが、そういう時の自棄チョコレートほど身を滅ぼすものはないんです。絶対ニキビが出来る。後で絶対後悔する。分かっちゃいるけど食べずにはいられない。

そんな罪悪感を少しでも減らしてくれるチョコレートに出会えたのでご紹介します!

 

 

f:id:mojocosme:20201020160236j:plain

BNRG パワークランチプロテインエネルギーバー ミルクチョコレート \2210

・タンパク質10g

グルテンフリー

・ミルクチョコレートで覆われたプロテインチップス

成分その他:ミルクチョコレート(砂糖、カカオバター、全粉乳、無糖チョコレート、無脂肪粉乳、乳脂肪、大豆レシチン、天然バニラエキス)[プロトホエー(高DH加水分解ホエータンパク質由来のマイクロペプチド[40%di]トリペプチド、大豆レシチン)、ホエータンパク質単離物、タピオカ澱粉、炭酸カルシウム]。  

jp.iherb.com

 

 

f:id:mojocosme:20201020160257j:plain

こんな感じで箱に入ってます。12個入りです。

思っていたより薄くて、初めて手に取った時はビックリ。このBNRGのプロテインバーに手を出す前に食べていたプロテインバーがかなりガッツリごつい感じのやつだったのでより驚きでした。

 

 

f:id:mojocosme:20201020160314j:plain

齧りかけですみません。

このBNRGのプロテインバーの他の味はウエハースチョコレートみたいな感じらしいんですが、ミルクチョコレートだけこんな感じでチョコの中にパフが入っています。たぶんパフ。ナッツではないと思います。でもこのザクザク感が堪らなく美味しくて、噛み応えもあって、一枚食べると大満足です。チョコレート欲が一気に満たされる~

味はよくよく味わってみるとわずかにチョコレート以外の味がするというか、海外製の安っぽいチョコみたいな薄い味がするんですが、嗜好品も兼ねつつプロテインも10g摂れると考えると全然問題ないです。むしろこれまでよく食べていた板チョコ一枚よりカロリーも糖質も脂質も低いので最高!!

 

 

最初はあっという間に食べてしまうだろうと思ってましたが、意外と長持ちしています。少し前、生理中にチョコレート発作が起きた時は一日一枚食べてましたが、それ以外は意外と食べない。なんというか一枚食べるとしっかり満足感があって、それが3日くらいは続く感じ。

そして脂質や糖質が少ないからか一日一枚を3日連続で食べたりもしましたが肌が荒れることもなし!朝起きてニキビが出来ていないと罪悪感が薄れる~

BNRGは私の数少ないプロテインバー経験の中で1番美味しいです!私はプロテインバーの独特のネチョ感もそれはそれで美味しく食べられるんですが、やっぱりプロテインバーを食べるぞという心構えが必要なんですね。でもBNRGはいつものおやつの延長で手軽に食べられるのがすごく良い。他の味も試してみます!!