喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【夏は終わってしまったけれど】AMORE PACIFICでお買い物

昨日やっとQoo10のメガ割で買ったものがすべて手元に揃いました。モノによって韓国から発送される早さも何もかも違ってここ数年のQoo10での買い物と比べると「待ったな~」という印象です。在庫確保が十分でなかったのか、それでも注文を受け続けて今になって勝手にキャンセル~返金なんていうショップもあってプチ炎上しているようなので、そういうショップに当たらなかっただけ運は良かったかなと思います。

とにかく今、自室はコスメが詰まった段ボールが山積みになっているのでサクサク紹介してバンバン使っていこうと思っている所存です。

 

 

前回は初めましてなブランド、MERZYをご紹介しましたが、今回は韓国コスメ界の老舗メーカー、AMORE PACIFICでの購入品です。

mojocosme.hatenablog.com

www.qoo10.jp

 

 

 

f:id:mojocosme:20201001175907j:plain

まずは実は夏に備えて6月に秘かに買っていたリキッドファンデーション2本セット。

Mamondeオールステーファンデーションです。カラーは23Nサンド。

有名ユーチューバーが紹介したことで崩れにくさとカバー力の高さが有名になったファンデーション。「今年の夏はこれにしよう!」と結構早い段階から目をつけていて、6月半ばぐらいに買ったんですが、夏の未曾有の肌荒れに翻弄されている間に開けるタイミングを逃してしまいました。1本あたり20mlと普通のリキッドファンデーションと比べて少量なのでひと夏で1本使い切って、残りは来年に…なんて思ってましたが、2本とも来年に持ち越す予定です。基本的に変な匂いやテクスチャーが変質してない限り、使用期限とかは(゚ε゚)キニシナイ!!

っていうかよく考えなくてもベースメイクものはそれでなくても大渋滞を起こしているのに6月の私は踏みとどまれなかったんでしょうか。留まれなかったんだろうなぁ(遠い目)。ま、買ったものは使うまでですよ。山積みのコスメも使っていればいつかはなくなる!……はず。

 

 

f:id:mojocosme:20201001181407j:plain

これはメガ割で買ったものです。STEADY:Dシカリーフクレイマスク

とにかくシカという文字を見たら欲しくて仕方がなかったころに買いました。が、それにしても何故にクレイマスクを?自分でもよく分かりませんが、たぶん洗い流すタイプのマスクが欲しかったんでしょう。

既に開封して何度か使っていますがじんわりイイ感じです。詳しくは個別記事を書きますが、肌に劇的な変化をもたらしてくれるわけではないけど洗い流したときに「あ、良い感じ」と肌を触ってしみじみ感じるような良さ。

 

 

と、ここまでの写真を見てお気づきかもしれませんがAMORE PACIFICのオフィシャルショップで購入するメリットは、もちろん100%本物だと保証されている安心感もありますが、必ずついてくるサンプルが同会社のものなこと。しかも一点しか買ってなくても必ず4つはついてきます(クレイマスクと一緒に写っているミニチューブはクレイマスクを買ったらついてくるサンプルです)。ブランドも知っているものから知らないもの、知っているけど高価で手が出せないもの、そのあたりも一切関係なく入れてくれるので大好きです。何故かファンデーションを買った時はクリームが3つ、クレイマスクを買った時はエッセンスばかり4つと種類は若干偏りがあるっぽいですが、何にせよ嬉しい。

あとショップカードならぬショップはがきもシンプルだけどかわいいな~と思いました。別に割引情報が書かれているとかではないんですが、前回のMERZYのラブリーなはがき同様、なんとなく捨てられずに置いてます。

 

 

今回も大満足なお買い物でした。といってもファンデーションは来年の夏までお預けですが。とりあえず明日も更新できるように頑張ります!