喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【おまけが異常なレベル】MERZYでお買い物

シルバーウィークの旅行のことは忘れます。あれはすべて夢。夢でした。もうね、予想通り過ぎて笑いも出ません。

 

 

さて。最近韓国コスメ熱がすごいという記事を以前長々と書いたわけですが、もちろんまだ冷めてません。とりあえず一通り欲しいものは購入したのと来月のクレカ支払いが恐ろしいことになってそうなので注文は一時的にストップしてますが、日々スキンケアからメイクまで韓国コスメの進出が激しい今日この頃です。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

その中でも今日は韓国コスメ熱に火が付いたきっかけともいえるブランドの購入品を紹介しようと思います。

その名はMERZY!Twitterで知るまでまったくノーマークだったブランドなんですが、たぶん割と最近出来たブランドっぽくて、とにかくプチプラだけどオシャレ。しかもかわいい系ではなくクールというかモードな感じのあるオシャレさん。

韓国コスメのパイオニア的存在のツイッタラーさんがツイートでここのクッションファンデを推してて、そのツイートを見て買った人のツイートを見ても良い評価しか書かれてなくて、なんとなく「久しぶりにクッションファンデ使いたいな~」と思ったのが購入のきっかけでした。ちなみにQoo10にオフィシャルショップがあるというのも大きかったです。オフィシャルショップでのお買い物がやっぱり1番安心できるので。

www.qoo10.jp

 

 

f:id:mojocosme:20200927191103j:plain

じゃーん。

噂のクッションファンデとマスクメイクにも良さそげなマットタイプのリップティント。お値段、驚きの1+1で1755円でした!そう、実はこのクッションファンデはおまけなんです!!意味わかりませんよね。現品がおまけだなんて。リフィルもついてるだなんて。太っ腹にもほどがあり過ぎる笑

 

 

f:id:mojocosme:20200927191349j:plain

リップのカラーはBT3とBT6です。

ってなんのこっちゃ分からないと思いますが、これは個別に記事にするので今日はサラッと触りだけ。既に使ってますが予想通りマスクにつきにくくて良き。マットタイプだけど唇がカサカサにならないところも気に入ってます。擦りガラスっぽい容器もオシャレ。

 

 

f:id:mojocosme:20200927191615j:plain

そしてこれがおまけのクッションファンデの中身。なんとリフィル付き!!

ちょい下手な日本語がラブリーなお手紙にはこのクッションファンデがすごく良いものだからもっといろんな人に使ってもらって良さを知ってもらいたい、ということが書かれています。それにしても太っ腹すぎます。だって同じセットが2990円で売られていますからね。リップ2本の値段よりクッションファンデのセットの方が高いですからね。これもう逆おまけ現象ですよ。どっちが本命でどっちがおまけかわからんっていう。ちなみにカラーは選べません。私のところには3色ある中のCO2ベージュが届きました。たぶんちょっと明るめ。冬に使うにはちょうどいいかな?

ってまだ使ってないんかーいってツッコミが入りそうですけどまだ使ってません。というのも1回使ってフォーリンラブしてしまったBBクリームと出会ったからです。もちろん韓国コスメです。それはまた別の機会に紹介します。とりあえずMERZYさんのクッションは10月になったらおろす予定。

 

 

f:id:mojocosme:20200927192259j:plain

ところでこの写真を見てください。分かりますか?伝わりますか?

そうです。実は初MERZYはこっちなんです。

そもそもクッションファンデが気になってMERZYでお買い物をしようと思った訳で、真っ先にクッションファンデを単品で買ったんですよ。あとかわいかったリップティントと。そうしたら間もなくおまけにクッションファンデのセットがついてくるなんていうタイミングが良いんだが悪いんだか分からないキャンペーンが始まって、思わずおかわりしてしまった、というのが真実です。

 

 

f:id:mojocosme:20200927192611j:plain

ちなみにクッションファンデには2種類あるんですが、おまけも買ったものも同じタイプです。ただカラーは違います。こっちは自分の肌色に合わせたCO03サンドです。

そしてリップもティントという点は同じですが、こっちは唇うるうるぷるぷるタイプです。色が壮絶にかわいい。これもまた個別記事を書こうと思うのであまり詳しくは書きませんが、マスクメイクにはちょっと向いてないです。向いてないっていうか勿体ない。せっかくツヤツヤうるるんにしたリップがマスクで取れてしまうので。でもホントかわいい。

 

 

f:id:mojocosme:20200927193027j:plain

カラーの名前が蓋の上に書かれているのも実用的だしかわいいしで堪らんポイント。

色の名前もね、マットタイプも含めオシャレなんです。そして塗ったら納得するんですね、その名前に。名前通りの色なんですよ、これがまた。

 

 

という訳で今日はあくまで購入したよ~って話なので各アイテムの詳細については全然触れられていませんが、必ず個別記事を書くと思うのでしばしお待ちを。特にクッションファンデは色の比較とかしてみたいです。

残念ながら今はもうクッションファンデプレゼントのキャンペーンは終わってしまいましたが、いつまた何のキャンペーンが行われるか分からないのでこれからも要チェックです。この前のメガ割では買わなかったけど、次のメガ割(噂によると12月にあるらしい)ではリップのおかわりいこうと思ってます!!