喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【こんにゃくスクラブで優しく落とす】PLUEST Mannan Jelly Hydro Wash

今日からシルバーウィークですね。皆さんどこかへ出かけられますか?それともお家でのんびりですか?

私は明日の夜から家族旅行に行ってきます。めちゃくちゃ憂鬱です。本気で行きたくないです。まだコロナ、コロナ言ってるんだから家にいようぜと根っからの引きこもり気質はコロナを言い訳に思っているのです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200920161852j:plain

PLUEST Mannan Jelly Hydro Wash

湿潤療法で使われるハイドロジェルを応用した、保湿剤洗顔料です。

保湿成分で肌を潤しながら洗う独自のメカニズムで「洗顔なのに潤う」を追求。美容皮膚科医監修の元、乾燥肌や敏感肌でも使える優しさと、皮脂詰まりまで吸着する機能性を両立しました。こんにゃく由来の柔らかなスクラブで肌の血行も促し、透明感のある潤い美肌へと導きます。 

rashiku.co.jp

 

 

 

昨今ジェルタイプの洗顔料って流行ってますけど、これはその一歩先を行くようなすごい洗顔料です。スクラブでもあるけど洗顔料でもある。両立できそうで出来なさそうなところを両立しつつ、更に肌にも良きアイテムなのです。

 

 

f:id:mojocosme:20200920162216j:plain

ぷるんぷるんです。弾力がすごいです。

細かーいスクラブがたっぷり含まれているのが伝わりますでしょうか?これがこんにゃく由来のスクラブです。ちなみに匂いは無臭。

大体サクランボ粒大取って、塗れた顔に伸ばしていきます。この時、細かい粒粒が気持ちいい♡

そしてくるくると馴染ませます。角栓や角質が気になる場所は指を使って細かくくるくる。

 

 

f:id:mojocosme:20200920162442j:plain

するといつの間にか写真のように細かい泡がもしょもしょと湧いてきます。この泡が洗い流すサイン。

不思議なことにくるくるしている間は指先で感じていたスクラブの粒粒感が、泡立ってくると分からなくなります。ちなみにこの時に隅々までしっかり泡立たせておくのが洗い流すときにサッと流すためのコツ。ちゃんと泡立っているとサッと洗い流せるんですが、ジェル状のままの部分は少し洗い流しにくさを感じました。

 

 

洗い流した後の肌はしっとり且つツルツルすべすべ!

急いで何かつけなくちゃ、と感じるような乾燥はないし、むしろモチモチしてるくらいなんですが、肌の要らないものはさっぱり落ちたーっていう爽快感!!この後のスキンケアの浸透もいつもより良くなって、朝使うと更にその後のメイクのノリも良くなります!

普通の洗顔料と違って泡立てる必要がない上に洗い流しも楽なので、時短目的で主に朝使うことが多いんですが、おかげで肌の調子が良く、ベースメイクをするのが楽しいです。

スクラブと聞くとなんとなく肌に刺激を感じそうで、週に何回かのスペシャルケアにしてしまいがちですが、これはこんにゃく由来のスクラブなこともあって、私は全然刺激を感じませんでした。敏感肌さんや乾燥肌さんにもオススメです!

 

 

PLUEST株式会社様のモニターに参加させていただきました。