喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【サッと塗って手荒れ対策】ザーネクリーム

数日前のハイテンションだった自分からは考えられないほど、今、落ちてます。

PMSかなぁ…とにかく何もやる気が湧かなくてテンションが全然上がりません。こうしてパソコンに向かっている今も指が重い。数日前はブログを書くのがあんなに楽しかったのになー

 

 

 

f:id:mojocosme:20200917222218j:plain

ザーネクリーム

リニューアル発売

大豆から抽出した天然系保湿成分「レシチン」の働きで、サラッとしたつけ心地で「しっとり」が続くクリーム。また、天然型ビタミンEが肌から直接吸収され、お肌をケアします。家事や仕事の最中でもサラッとひと塗り。香りも気にならないので、いつでも、どこでも使えます。

引用:@cosme

 

 

旧ザーネクリームも好きでしたが、これはパッケージもオシャレになって、ある意味ザーネクリームの象徴ともいえた匂いもぐんと減って更に使いやすくなりました!欲を言えばワンタッチで開けられるキャップだと尚良かったかな。

 

 

f:id:mojocosme:20200917222238j:plain

白いクリームです。

香りは本当に微香程度。ちょっと寂しいような、場所を選ばず使えて嬉しいような複雑な気持ち…。

チューブタイプは大きさがカバンにポイっと入れておくのにちょうど良いので、必ず持ち歩いてます。というのも最近どこに行っても必ずアルコール消毒が欠かせないですが、一日に何度もしていると手がカサカサしてきませんか?そういう時にサッと塗るのに便利なんです。

 

 

f:id:mojocosme:20200917222302j:plain

伸びが良く、少量で両手にしっかり擦り込めます。更に滑りが良いので塗るついでにハンドマッサージもすると気持ちいいです。手だけでなく手首まで伸ばしてグリグリしたりするとスッキリします!

そして全然ベタつきません!塗ってすぐに紙を触っても平気!手を洗うと一緒に洗い流される感があるのでもう一度塗り直すのがベターです。

日中こまめにザーネクリームを塗るようになってから、かさつきが気になっていた手全体のキメが整ってふっくらスベスベとしてきました(≧▽≦)特に指先は逆剥けの前兆というか、何かを触るたびに皮膚の引っかかりを感じていたのがしっとり落ち着いて、ちょっとした煩わしさから解放されてストレスフリー!!

 

 

旧ザーネクリームは以前大きなジャータイプを頂戴した時に、ちょうど乾燥が気になる季節だったのもあって全身はもちろん、顔にも塗っていて、肌の調子が良かったんですよね。そしてこの新ザーネクリームもジャータイプがあるようなんです。なのでチューブタイプはカバンに入れておいたり職場で使って、ジャータイプは家に置いてと今年の秋冬もザーネクリーム常備で乗り切ろうと思います!

 

 

エーザイ株式会社様のモニターに参加させていただきました。