喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【おいしく飲んでダイエット】Dr.Coffee トライアルセット

今日は朝からいろいろあってイライラ。晩ごはんの時にヤケ酒でストロング系チューハイを2本飲んだら、今頭がふわふわしてます。酔っ払った~

 

 

 

f:id:mojocosme:20200910215842j:plain

Dr.Coffee トライアルセット

毎日のコーヒーでダイエットを日常に。

水溶性食物繊維と同じ働きをするシクロデキストリン、有胞子乳酸菌、短鎖脂肪酸L-カルニチンMCTオイルとダイエットに不足しながちな栄養素が含まれています。

更にカフェインには体内フローラをサポートしてくれる成分やメラメラサポート成分も入っていてダイエット中のエネルギー補給を行い、ダイエットをサポートします。

 

 

f:id:mojocosme:20200910215905j:plain

一包ずつ個包装になっているので自宅で飲むのはもちろん、職場に持っていくのにも便利ですよね。実際に私もお弁当と一緒に一包持って行って食後に飲んだりしてました!

めっちゃ余談ですけどお弁当を食べた後にちょこっとお菓子食べるのってめっちゃ美味しく感じません?お弁当でそこそこお腹いっぱいになってるのにお菓子は別腹というか。特に誰かがお土産とかでくれたお菓子だと最高に美味しい(*´艸`*)

 

 

f:id:mojocosme:20200910215925j:plain

写真はコーヒーです。

今の時期はエアコンにあたりっぱなしで身体が冷えているので出来るだけホットで飲むようにしてました。飲んだ後、じわじわ汗が出てくるんですけどね。やっぱり冷えと身体の不調は切っても切り離せない関係なので。エアコンラブだけど、出来るだけ身体の内部は温めようと思ってます。

ちなみにこれそのものはお水でもキレイと溶けます。最初にちょこっとだけ水を入れてガシガシ混ぜてから残りの水を入れるとダマにならず溶けます。氷も入れると一気にカフェ感出ますよ!

 

 

肝心の味ですが美味しいです!!

コーヒーはスッキリとしたアメリカンコーヒーという感じ。ちょっとコーヒーじゃない何かの風味を感じますが、まあ気にならない程度です。

カフェラテが1番好き♡ちゃんと甘さの中にコーヒーの苦みも感じられて、ミルキーさもあって、普段から家でもお店でもカフェラテを飲むことが多いので、もしこのカフェラテをすべてこのDr.Coffeeのカフェラテに置き換えたら一体何キロカロリー減になる?と考えるとニヤッとしちゃいました笑 切実に置き換えたい。

キャラメルラテは3種類の中で1番甘いです。甘い飲み物が好きな方にオススメ。お湯や水の代わりに牛乳や豆乳で溶かすと完全にカフェで出てくる飲み物です。オシャレ~な味がします。くどくない甘さが美味しいです。

ただ唯一残念だな~と思ったのが一包に対してお湯100mlなんですよね。少ない!圧倒的に少ない!大きめのマグカップでゴクゴク飲みたい私は100mlなんて本当にあっという間に飲み干してしまいます。いや、ダイエットドリンクなんだからちまちま飲めよって話だとは思うんですが、欲を言うとジッパー付きの袋とかにドカッと入っていて自分で量を調整出来たらな~と思いました。

 

 

どれも味は普通のコーヒーやカフェラテと遜色ない味で美味しいし、周りからはとてもダイエットドリンクを飲んでるようには見えないし、何より日常生活に取り込みやすいのが良いと思いました。トライアルセットではダイエット効果までは感じられませんでしたが、甘いものを我慢したくない!普段飲んでいるコーヒーやカフェラテで緩くダイエットをしたい!って方にオススメです!

 

 

株式会社Rise and Shine様のモニターに参加させていただきました。