喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【低刺激処方で優しくうるおう】雪肌精 クリアウェルネス ピュアコンク&リファイニングミルク

もう9月も始まって6日目ですね。このブログでは何度も時の速さに言及してますが、ほんっとーに日が経つのが早い。気が付いたら一週間過ぎてる。一か月経ってる。はっやいなー。恐ろしいほどの早さですよ、ほんと。あと4ヶ月で今年が終わるとか信じたくない。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200906221359j:plain

雪肌精 クリアウェルネス ピュアコンク&リファイニングミルク

雪肌精は、青い地球が育む自然の恵みを、肌の力に変えるスキンケア。

クリアウェルネスは、コーセーの研究成果である「透明感方式」からみちびかれた因子と、肌のうるおいバリアとの相関性に着目しました。 肌のうるおいバリアにアプローチすることで肌トラブルの起こりにくい、健やかで透明感あふれる肌へみちびきます。

 

 

f:id:mojocosme:20200906221545j:plain

This is シンプル!な感じのボトルです。極限まで無駄を省いたって感じがいっそオシャレですらある。

でもボトルの形は少し変わっていて、雫型?歪んだ丸型?何と呼べばいいのか分かりませんが、手に持った時にすごくしっくりくる形をしています。

 

 

f:id:mojocosme:20200906221826j:plain

まずピュアコンク、化粧水です。

私の好きなコットンをバシャバシャにしてパッティングすると気持ちいいタイプ。特に今の季節は冷蔵庫に入れておいて、お風呂上りの火照った肌をパッティングすると最高に気持ちいい♡

とはいえやっぱりコットン使用だと化粧水の量もたくさん要るので、パッティングは時々にして、基本的には手で付けてます。手で付けてもすぐに肌に吸収されるのでストレスを感じません。むしろ肌にぐんぐん入っていく感覚が心地いい♡

そして程よくしっとりうるおいます。手がペタペタ引っ付くほどではないけど、毛穴ひとつひとつがしっかり水分で満ち足りている感じ。まだムシムシしている今の季節にもちょうど良いですね。

 

 

f:id:mojocosme:20200906221905j:plain

そしてリファイニングミルク、乳液です。

私、もともと乳液ってそんなに好きじゃなくて、むしろ苦手で、それは大体の乳液がいつまでも肌表面に変な油分が残っていたり油膜感があるからなんですが、この乳液はそういうのが一切なし!

使用目安量が100円玉大なんですが、私は10円玉大で十分。手の平に広げてから顔を包み込むように馴染ませると、スウっと吸収されて嫌な油膜感や油分が残りません。全然ベタベタしません。でもちゃんと肌はモチモチにうるおいます。ピュアコンクとセットで使うと本当に今の時期にちょうど良い、乾燥しない、でも重すぎない保湿感で良き。

 

 

どちらも低刺激処方なので肌の調子が揺らぎっぱなしの最近の私にはとても有難いです。ニキビが出来ていようと、赤みが酷かろうと全然沁みたりしないんです。

毛穴に効くとか美白が出来るとかそういうプラスαな効果はないけど、堅実に肌を保湿して乾燥から肌を守ってくれる感じ。さしずめ無口な職人系スキンケアですかね。2ステップで完了というのもあれこれ重ねたくない時に助かります。常に手元に持っておきたい化粧水&乳液です。

 

 

コーセー株式会社様のモニターに参加させていただきました。