喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【頭皮から髪を元気に】TRICORE 温感ヘッドスパトリートメント

 

 

f:id:mojocosme:20200831224330j:plain 

TRICORE 温感ヘッドスパトリートメント

髪と反応して優しいクリームが包み込む、新感覚の生トリートメント。

髪のダメージの原因として、毛髪内部のタンパク質流出が挙げられます。温感ヘッドスパトリートメントは、頭皮にも髪にも重要なタンパク質を補給します。

艶やかに輝く天使の輪と、上質な手触りを体験してください。

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

私、もともとヘッドスパって好きなんですよ。というとなんだかあちこちのヘッドスパを受けまくってる人みたいですがそんなことはないです。せいぜいいつも行く美容院でカットのついで、しかも2、3回に1回くらい受けるくらいです。で、何が好きかっていうと頭皮のスッキリ感と頭が軽くなる感じ、髪が根元からぐいんと元気になる感じが好きなんです。髪をキレイにするのはやっぱり頭皮からだなぁと毎回思うわけです。

だから常日頃からシャンプーは頭皮を洗うイメージで、シャンプーそのものもスカルプケアを謳っているものが好き。

なので、というと少し語弊がありますが、普段使いのトリートメントには髪を補修する効果くらいしか求めてないわけです。それが温感でヘッドスパまで出来る?ホントに??何それ最高じゃん!とすっかり使う前から期待だけがぐんぐん高まっていたわけです。

 

 

f:id:mojocosme:20200831224356j:plain 

まずノズル部分が面白いです。てっきり先端の細い部分はキャップになってるのかと思って、初めぐいぐい引っ張ってしまいました(*ノωノ)反時計回りに緩めると少し先端部分(矢印のところ)が浮いて、その隙間からトリートメントが出てくる仕掛けになってます。

 

 

f:id:mojocosme:20200831224432j:plain

透明の液体です。とろみがある訳ではないんですが、水のようにサラサラという訳でもないです。

頭皮に直接ノズルをあてる感じで塗布するんですが、普通に垂れます。欲張って一気に塗布するのではなく、細かく点々と何か所にも分けて垂らした方が良い感じです。結果的にもその方が頭全体に満遍なく塗布することが出来ます。

 

 

f:id:mojocosme:20200831224457j:plain

そして水と混じるとクリーム状に変化します。といっても特に難しいことではないです。シャンプーを洗い流した後、軽く水気を切って頭に塗布したら、普通に頭皮をわっしわしと揉んでいるとクリーム状になります。なのでそのまま好きなだけ頭皮を揉んだら、クリームを毛先まで馴染ませて洗い流すだけです。

ちなみに水と混じってクリーム状に変化していく時にぽかぽかと温感も感じます。カーッと熱くなる感じではなくて、あくまでぽかぽか程度なのでシャワーですらのぼせてしまいそうな今の時期でもしんどくなりません。むしろ気持ちいい。リラックス効果がすごい。ふわ~っと頭のコリが取れる感じ(*´Д`)

洗い流した後の髪はツルツルで、乾かすと根元から髪がぐんと元気になっている感じで、「そうそう、ヘッドスパで求めているのはこれだよ~」と何度も髪を触ってしまうくらいです。ちなみに効果は2日間くらい続きます。

 

 

デイリーケアというよりはスペシャルケアという立ち位置で、私は大体週1、2回使っていますが、自粛生活の影響(というかただ面倒くさいっていうのもある)でもう半年近く美容院に行けてませんが髪は元気です。毛先は多少パサついてるけど、髪全体のツヤやハリはしっかりあります。もちろん他にも使っているアイテムはあるんですが、これのおかげもあると思っています。

 

 

オーダーサプリ様のモニターに参加させていただきました。