喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【臭いストレス0へ】消臭力DEOX

今日も暑いですね。「8月だからこんなもんじゃない?」と母に言われてそれもそうだよなあと思いつつ、でも暑いもんは暑いので今日も朝から冷房をガンガンに利かせてます。体感的な暑さはもちろん、セミの声とか近所から聞こえてくる風鈴の音とか、とにかく夏そのものが大嫌いな私にはそう言ったものにも暑さを感じてうんざりしています…

 

 

 

f:id:mojocosme:20200809180312j:plain

消臭力DEOX

レセプターブロック消臭で、便臭を感じる前にブロック。排泄直後でも臭わない!

便臭の原因である4つのニオイ分子を選択して臭わないようブロックする芳香成分を採用し、そもそも臭いを感じにくい空間を実現できる新しいトイレ用消臭芳香剤です。

トイレ使用直後でも臭わないから、日々の臭いストレスをゼロにします!

 

我が家はトイレが2つあるんですが家族も含めて専ら使用しているのは1つで。私もそのトイレに行くことが多いんですが、常々幾ら家族といえども「出てきた後すぐに入るのはちょっと…」なんて思ってたんですよ。実際、朝なんてそうも言ってられないので入るんですが、正直「Σ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!」って思ったことも数知れず…。一応消臭スプレーは置いていて、みんな使っているんですが匂いの上書きになって根本の臭いは消えないまま、更に芳香剤の匂いが重なって…の悪循環。どうにかならないかなぁと思っていた折に素晴らしいトイレ用消臭芳香剤が発売されました!

 

 

f:id:mojocosme:20200809181029j:plain

ケースと消臭芳香剤に分かれています。消臭芳香剤を買い替えればケースはずっと使える仕様。PUSHと書かれた突起を押すだけで簡単にパカッと開きます。

消臭芳香剤の方に液体が入っているのがわかりますか?この時点でも既に結構石鹸の良い香りがしています。

 

 

f:id:mojocosme:20200809181246j:plain

でも忘れずに裏の銀色のシートをめくります。ここでちゃんとめくっておかないと効果がきちんと発揮されません。パッケージから出した時点で結構香っているのでこのまま設置してしまいそうになりますが、これ大事なポイントです。

 

 

f:id:mojocosme:20200809181442j:plain

消臭芳香剤を元通りにはめ直して設置。実際に我が家のトイレに置いてみました。

一番下の丸の部分から消臭芳香剤が見えていて、この丸から残量が確認できます。

我が家のトイレは白を基調にしたスペースなので特に違和感なく馴染んでいますが、シンプルでオシャレなデザインなのでたぶん大抵のトイレでも馴染むと思います。

そして肝心の効果について。

これを置いてから本当に全然臭いが気にならなくなりました!!いつ入っても石鹸の良い香り♡常に石鹸の良い香りがふわ~っとトイレ内を満たしていて、私の部屋はトイレのすぐそばなのでドアを開けているとトイレのドアを開け閉めする時に臭うこともあったんですがそれも無くなりました!!家族からも消臭スプレーが要らなくなったと大好評。トイレに長時間籠る父の後でも全然平気です笑

あと気になるのはまだ全然残量が減っていないので分かりませんがどれくらい持つかですかね。残量が減ってきたら消臭効果も弱まる…なんてことが無いように願っています。

 

 

f:id:mojocosme:20200809182525j:plain

最後に気になるのがこのスプレータイプ。実際に目で見てないので分かりませんが片手に収まるくらいの大きさだったらぜひ欲しい!

というのも外でトイレに入った時、自分の後に入る人に気を遣うのはもちろん、入った瞬間に臭いを感じることもありますよね。それをシューっとスプレーするだけで置き型並みに消臭・芳香出来るのなら最高だと思います。

ドラッグストアとかで手に入るのかな?置き型の他の香りも気になるし、一回見に行ってみようと思います。

 

エステー株式会社様のモニターに参加させていただきました。