喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【シーンに合わせて自由自在】コーセーコスメニエンス カールキープマジック

今めちゃくちゃ肌荒れしています。フェイスラインに小さな吹き出物が大量にorz

こうなった原因は自分にあるのは重々承知なんですけどね。いつだって荒れてから後悔するんですよ。(´Д`)ハァ…

思わずQoo10やAmazonでいろいろポチっちゃいました。届いたらまたご紹介します。

 

 

 

とりあえず今日は最近お気に入りのマスカラをご紹介します!

 

f:id:mojocosme:20200726142940j:plain

コーセーコスメニエンス カールキープマジック クリアブラック

マスカラ下地・トップコート・マスカラの1品3役。

アイラッシュカーラーなしでもまつ毛をしっかりカールアップ&キープします。塗布した瞬間にまつ毛を固定し、長時間上向きまつ毛が持続。ツヤツヤの美しい仕上がりをキープします。汗・水・涙に強いウォータープルーフ

まつ毛保護成分(ツバキオイル・スクワラン)を配合。

 

 

f:id:mojocosme:20200726143631j:plain

ブラシはコームタイプです。よーく見ると繊維がいっぱい見えます。

実はコームタイプのマスカラってベタっとまつ毛につくので苦手なんですが、これは細いコームだから一気にベタっとついてしまう心配なし。ブラシの両側がコーム状になっていて(意味伝わりますか?)、緩くカーブしているお腹側のコームで上まつ毛全体を根元からガっと上げて、まっすぐな背中側のコームで下まつ毛をちょんちょんって感じで使い分けるといい感じです。

ボトルの太さ自体もちょうど良い太さで、持ち手もしっくり手に馴染みます。細い、太い、角ばってる、丸、湾曲してる、いろんなマスカラの形がありますが、なんやかんやでこういう普通の丸いボトル型が1番使いやすい気がします。

 

 

f:id:mojocosme:20200726143954j:plain

ビフォーはビューラーのみ。アフターはこれ一本で。

まつ毛が伸び、まつ毛自体が黒々として存在感が増しているのはもちろん、グイっと上向きにカールしているのがわかりますか?

一応下地、トップコートとしても使える訳ですが、私はこれ一本でマスカラとして十分だと思います。

ウォータープルーフもばっちりで一度乾いたらツヤはキープしたまま、まつ毛はカチッと固まって、夜にポイントメイクアップリムーバーで落とすまでカールもしっかりキープしてくれます。

ただ難点がひとつだけ。それは乾ききる前に瞼についてしまうとなかなか取れないということ。それだけウォータープルーフ効果がバッチリだということですが、それにしてもウエットティッシュや綿棒で拭いたくらいでは全然取れなくて、忙しい朝に失敗するとかなり面倒(´-∀-`;)

 

 

とはいえ重ね付けしてもダマになることなく、つけたらつけただけまつ毛が伸びてボリュームも出るし、ウォータープルーフも最強でこれまでに使ったことがある歴代マスカラの中でもかなり上位に入るお気に入りマスカラです!しばらくマスカラはこれ一本で良い!!

もう一色、クリアレッドがあるようでそっちは限定っぽいんですが是非ゲットしたいと思います(`・ω・´)

 

株式会社コーセー様のモニターに参加させていただきました。