喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【絶妙ブラックで目力アップ】ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー

どうもご無沙汰しております。

6月末くらいから徐々に心身ともに調子を崩していって、コスメや美容いったキラキラしたものから遠ざかって鬱々とした日々を過ごしていました。

が、少しずつ浮上。そして復活!!これまで通りモニター案件はもちろん、新しく買ったコスメなどもありますのでバンバン更新していけたらと今は思っています。

更新もないのに毎日アクセスしてくださった方、本当にありがとうございます。これからも何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200715205742j:plain

ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー

美しく印象的な目もとを長時間演出するリキッドアイライナー。

コシのあるブラシペンで、思い通りの太さのラインをテクいらずできれいに描けます。さらに、汗や涙ににじまず、美しいアイラインを1日中キープします。描きやすさも、にじみにくさも、落としやすさも絶妙にちょうどよいアイライナーです。

引用:@cosme

 

 

お恥ずかしながらここ最近のメイクはほんっとーに適当で、なんならマスクをしてるからを理由にすっぴんで出勤することも少なくなかったんですが、久しぶりに「メイクするか!」と思わせてくれたのがこのアイライナーでした。

ジョリ・エ ジョリ・エと言えば以前にもティントリップをモニターさせていただいて、細身で塗りやすく、落ちにくい、カラーも絶妙でマスク生活になる前は毎日のように使っていました。マスク生活が落ち着いたら違う色も買いたいくらいお気に入り♡

mojocosme.hatenablog.com

 

 

 

f:id:mojocosme:20200715205920j:plain

筆先のアップ。

約1cmの筆先は程よいコシでしなりが良く、描き心地はとても滑らか。

そして穂先は0.1mmととても細いので細い線も太い線も自由自在です。狙ったところに狙ったように描きたいラインが描けます。

私はよくデカ目メイクのハウツーなんかで聞く『下瞼3分の1にアイラインを引く』というが超絶苦手で、アイシャドウの締め色でお茶を濁してきたんですが、このアイライナーなら描ける!!軽ーい力で持って描いても筆先がブレないんですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20200715210547j:plain

そして色が絶妙!

黒色って目力がアップする代わりに目つきがキツく見えるというのもあって、目力は欲しいけどキツくは見せたくない私はアイライナーは専らダークブラウン派なんですが、このブラックは本当に絶妙。

黒だけど漆黒とか真っ黒と言われるような黒色ではなく、墨汁のようなちょっと水が混ざったような淡さのある黒。だから目力はアップするけどまなざしに優しさが出る感じ。

 

 

ただ今の時期は仕方ないのかもしれませんが、大汗かきの私は汗を良くかく日だと知らない内に自然消滅してることがあります。下瞼が黒っぽくなるとかはなく本当に跡形もなく消滅。たぶん汗と一緒に流れちゃってる?

だからまあ汚くなるわけではないっちゃあないですし、お湯落ち系コスメはどうしても湿気や水気に弱いのはあるあるだし、そもそも私の目の形(まつ毛の生え際に上瞼が完全に覆いかぶさっている重い一重)とお湯落ち系コスメはどうにも相性が良くないっていうのもあると思います。実際、クチコミサイト等でのクチコミでは落ちないと仰っている方が大勢いらっしゃったので。

なのでリピートはしないかもしれません。が、カラーバリエーション豊富で他のカラーも気になるというのもまた事実。比較的にお湯落ち系コスメでも耐久性が上がる秋冬になったら買ってみようかな。

 

アヴァンセ様のモニターに参加させていただきました。