喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【セットでサロン級の除毛ケア】ZERO CLEAN 除毛クリーム/パイナップル&豆乳ローション

今日は久しぶりに手縫いマスクをちまちま作ってました。

少し前に姪甥たちにあげた鬼滅の刃柄マスク、すごく気に入って使ってくれていて洗い替え用が欲しいんですって。手縫いマスクを作り始めてから一番嬉しい報告!

マスクが出来たらスーパーで見つけた鬼滅の刃のお菓子と一緒に送ります(*´艸`*)

 

 

 

f:id:mojocosme:20200627151458j:plain

ZERO CLEAN 除毛クリーム/パイナップル&豆乳ローション

除毛クリームはムダ毛の気になる部分に塗って水で洗い流すだけでツルピカ美肌!
除毛成分・チオグリコール酸Caが、毛根の深い部分まで作用してムダ毛を一掃します。剃り残しのようなボツボツした短い毛も一気に無くなり、プロも認めた高級人気サロンのエステ級除毛が自宅で簡単に行えます。

パイナップル&豆乳ローションには特製ダイズエキスを配合し、 お手入れ後のお肌に優しく、じっくり浸透していきます。使い続けるほど肌を引き締めキメを整え美しく滑らかな肌へと導きます。

 

 

ピンクを基調にしたパッケージがかわいい♡

ムダ毛処理ってほとんどの女性が避けては通れぬものだけど、面倒だったりもするわけで、それがこんなかわいいアイテムで出来るならテンションも上がってちょっと楽しくなっちゃいます♪

 

 

f:id:mojocosme:20200627151638j:plain

除毛クリームは肌に塗るだけ。塗って10分置いて、拭って、洗い流す。以上。

除毛クリームにありがちなパーマ液のようなツンとした匂いもかなりマイルドで、モノによっては匂いがきつすぎて頭が痛くなったことがある私でも大丈夫でした。一気に広範囲に塗っても問題なし( ´∀`)b

とはいえちょっと緩めのクリームなのであまり欲張ってあっちもこっちもと塗ると液だれしそうでヒヤヒヤするので、今日は右腕、明日は左腕、明後日は右脚、といった感じで分けて処理した方が安心です。

前述のように本当に簡単なのでお風呂に入る10分くらい前に塗って、直前にコットンかティッシュでクリームを拭き取って(この時に毛も一緒に抜けます)、そのままお風呂に入ってしまうという流れが1番楽ちんかも。お風呂で身体を洗えばクリームの匂いが残ることもないですし。

 

 

f:id:mojocosme:20200627151718j:plain

恒例の分かりにくいビフォーアフター

ビフォーは前回剃刀で処理してから2週間くらい経った肌です。遠目だとそこまで目立つほどふさふさはしてないけど、隣に立たれると処理してないのが丸わかりってくらいの毛が生えてます。

アフターではもちろんツルツルです。洗い流してすぐ撮ったから毛穴のぽつぽつが目立ちますが一切の残り毛なし!肌が赤くなる等の刺激も感じませんでした。乾燥もしていません。

 

 

f:id:mojocosme:20200627151824j:plain

そしてツルツルになった肌にパイナップル&豆乳ローションを塗っていきます。

一気にバシャバシャ塗るのではなく、少しずつ塗り広げていく感じで塗ると零れることもなく肌にスッと吸収されていきます。

普段ボディケアはサボりがちな私ですが、さすがにムダ毛処理後は何か塗らなければと常々思っていたので、それ専用のローションというのはなんだか心強いですね。しかもボディクリームやミルクほど重くなく、今の季節にちょうどいいしっとり感で良き。毛穴がキュッと引き締まってキメが整っているような感覚もあります。

 

 

一時期大豆イソフラボンの効果でムダ毛を生えにくくさせることが出来るとかって豆乳ローションが流行った時期があったじゃないですか。それこそ市販品はもちろん、手作りのレシピが出回ったりして。私も何回か手作りで挑戦して効果を感じる前に挫折したクチなんですけど。だからこのローションにも抑毛効果ってあるのかな?って期待しています。

プラスして除毛クリームは繰り返し使っていると生えてくるスピードが遅くなるような気がするし、生えてくる毛もヒョロっとした毛になってくるので、ローションとのダブル使用でムダ毛処理が少しでも楽になったり間隔が空けばいいなー。

夏だからといって肌の露出が増えるわけではないですが、でもまあ冬よりは腕が剥き出しだったり、アンクル丈のボトムスを履いたりすることは増えるのでやっぱりムダ毛処理は必須。今年はこのセットで快適に過ごせればいいなと思います。

 

株式会社美健コーポレーション様のモニターに参加させていただきました。