喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

&honey(アンドハニー) マトメイクスティック4.0

今日は朝からずーっと雨が降っていて、「ああ本当に梅雨なんだなぁ…」と気が重くなります。雨だと仕事に行くのも憂鬱に拍車がかかるし、そもそも雨ってだけで調子が悪くなるし、洗濯物も外に干せないし。梅雨の後にやって来る夏を考えると、それはそれで憂鬱ですが早くカラッとした青空が戻ってきて欲しいなー

 

 

 

f:id:mojocosme:20200611172758j:plain

&honey(アンドハニー) マトメイクスティック4.0

水分量14%の髪に着目した「はちみつ美容ヘアケア」ブランドのマトメイクスティックです。
ジェル状で髪にスッとなじみ、簡単にヘアスタイルがセットできます。
マスカラタイプなので、ポーチに入れて持ち運びにも便利。
気になるアホ毛を抑え、前髪を思いのままに整え、おくれ髪をしっかりキープします。
honeyヘアアイルと同じダマスクローズハニーの香り(100%モロッカンオーガニックオイル使用)。 

rashiku.co.jp

 

 

通算3つめのアンドハニーさんです。これまでオイル、シャントリと使ってきて、どれもめちゃくちゃ気に入って使っているので、これも絶対良いに違いない。

しかもアホ毛や後れ毛を押さえるアイテム自体は他にもあれど、こういう形状っていうのが珍しくて面白いですよね。

 

mojocosme.hatenablog.com

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20200611172826j:plain

まさにマスカラと同じくらいのサイズです。化粧ポーチにすっぽり入るサイズ。

ブラシ部分も普通のマスカラより大きめですが、それ以外は本当にマスカラと同じ。

使い方もすごく簡単でブラシ部分で髪を撫でつけるだけ。

マスカラみたいにブラシを引っ張り出したときに適量がしごかれるので、変に髪がベタつくこともないし、かといって髪を押さえるのに必要な量はちゃんとついてくるしで便利だし誰が使っても失敗なし!

 

 

f:id:mojocosme:20200611172921j:plain

私は主にアホ毛を押さえるのに使っています。昼休みにメイク直しのついでにササっと。

まずダマスクローズハニーの香りがめちゃくちゃ良い香りで癒されます♡午後の仕事も頑張ろうと思える。気合が入る感じ。仕事中にもふわっと香るのでひっそり癒されて幸せになれます。

そしてこれまでアホ毛が数本立ってても全然気にしたことがなかったんですが、やっぱりアホ毛が立ってないって大事。きちんとして見えるってことに気づきました。もともと太い固いくせ毛の三重苦で、だからアホ毛は立ちやすいしアホ毛の存在感も強めなんですが、言うてたかが数本。「数本の毛が立ってるか立ってないかってだけでしょ?」と思ってたんですが、その数本が大切。後れ毛を押さえるのに使ったりすればよりその効果のすごさはわかるかも。決して不自然に固めたりしてないけどナチュラルにストーンとてっぺんから毛先まで変にピョンピョン飛び出した毛がないって、ちょっと大袈裟だけどイコール清潔感くらい大事なことだと知りました。

ただキープ力は前述の通り固めているわけではないのでちょっと弱め。ガッツリ朝から夜までキープとはいきません。毛質の違いもあると思いますが、私の場合、お昼休みに使って退勤時間にはアンテナが数本立ってる感じです。まぁ決して重い使用感ではないのですぐに重ね付けしても問題ないです。私は帰るだけなので退勤時間にはもう気にしませんが笑

 

 

ポーチにすっぽり入るサイズ感。手を汚さず簡単に使える形状。ちょっとしたひと手間でパッと変わる見た目。一本でどれくらいの期間使えるのかわかりませんが、これからも常にポーチに入れておきたいアイテムです。アンドハニーさんは本当に期待を裏切らない!!

 

ヴィークレア様のモニターに参加させていただきました。