喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【貼るだけ簡単ホワイトニング】スマイルコスメティック ティースホワイトパック

いよいよ梅雨入り宣言が出てしまいました…

憂鬱な雨が続いたと思ったら鬱陶しい夏が来て…あああああああ考えるだけでテンション下がります('A`)

 

 

 

f:id:mojocosme:20200610232354j:plain

スマイルコスメティック ティースホワイトパック

肌をパックするように、歯をパックして、歯の蓄積くすみ(着色汚れ)を除去するシート型パック。通常の歯みがきでは落ちにくい、歯のキメに付着した「蓄積くすみ」に、イオンクレンジング成分が高濃度で浸透吸着。その後、ブラッシングをすることで、歯本来の白さとツヤを取り戻し、つるつるに仕上げます。
6セット入り(2.5g×1セット) 

rashiku.co.jp

 

 

近頃は人前ではマスク着用が当たり前なのでそんなに歯を見せて笑ったり話したりすることって減っていますが、それはさておき。

歯のホワイトニング、してますか?歯の着色汚れ、気にしてますか?私はぶっちゃけ気にはなるけど何にもしてません\(^o^)/オワタ

っていうか定期的な歯科検診すら行ってません。歯医者さんめちゃくちゃ怖い。嫌い。

そんな低次元にいる私ですが、このパックはパックという名前の通り歯に貼るだけ!めっちゃ簡単!!しかもたった3分で良いというお手軽さ。

 

 

f:id:mojocosme:20200610232436j:plain

こんな感じで一枚に上用と下用のパックが貼られています。これを乾いた歯に貼るだけ。

この乾いた歯に貼るだけ、というのが初めは地味に難しくて、ティッシュ等で唾液を拭いてから貼るんですが、当たり前だけど口内が乾いたらすぐ唾液が分泌されるわけです。でもきちんと乾いた歯に貼らないとパックが密着しない。で、いろいろした結果、横着せず上の歯を貼る時は上の歯だけ、下の歯を貼る時は下の歯だけ、と分けて歯を拭いて、特に下の歯に貼る時は上向き気味で貼ると貼りやすかったです。

ちなみに大きさからわかると思いますが、前の方しかパックできません。結果、パックしていた前面の歯と奥歯の方とではワントーン白さが違ってしまってるんですがこれはどうしたらいいんでしょうね?奥歯とかめっちゃ貼りにくそうだけど、奥歯まで貼れるサイズも出たらいいのになー。

 

 

前述の通り3分間パックしたら剝がして、歯にペーストが残っているのでそのままいつもの歯ブラシで歯磨きをして終了。このペーストが結構な量残っているのでパックしていた歯以外もそのまま磨いちゃいます。私は主に夜、お風呂上りのスキンケア中に使用してたんですが、残ったジェルで歯を磨いたら夜の歯磨きはおしまいにしてました。ちゃんと口内もスッキリするし、パックしていた歯以外の歯もツルツルになるので問題ないと思います。

それから味はミントです。パック中、ミントの香りが鼻に抜けます。普通の歯磨き粉がOKな人なら問題ないと思いますが、ミントが苦手な方は口を開けたりした方がいいかも。

 

初めは連続5日使用が良いようですが、3日目くらいで前面の歯とそれ以外の歯の白さの違いが顕著になってきたのでとりあえずその時点で止めました。そして現在もパックを剝がしたばかりの頃と同じとまではいきませんが白さをなんとなくキープできてます。

私にとって6セットで1500円と決して日常使いできるほど手ごろな値段ではないんですが、刹那的でも白くなるのは確かなのでここぞという日の前に使いたいと思います。

今はまああまり人前で歯を見せることはないかもしれませんが、持っておいて損はないアイテムだと思います。歯医者さんで本格的にホワイトニングをするのももちろんいいと思いますが、まずはこれで歯が白くなるってどんな感じかを試してみるのもオススメ。たかが歯、だけど、されど歯。白い歯はそれだけで人と話すときに自信に繋がりますよね。

 

イシュア様のモニターに参加させていただきました。