喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【奇跡の木で肌も身体も絶好調】HEALSY(ヘルシィ)Moringa

最近手縫いで布マスクを作っています。まだ不織布のマスクの在庫はありますがいずれ使う日が来ると思うので。手縫いなので時間がかかりますが、これが意外と楽しい。面倒くさがりなのでアイロンは使ってないし、縫い代の処理とかもいい加減ですがきちんとやったらもっとキレイなものが作れるんだろうなー

 

 

 

f:id:mojocosme:20200427145908j:plain

HEALSY(ヘルシィ)Moringa

90種類以上の栄養素・300以上の効能があると言われる「有機モリンガ」を贅沢に配合。

モリンガとは、地球上でもっとも栄養価の高い植物であることから「奇跡の木」と呼ばれています。そんなモリンガの力を最大限に発揮できるように、管理栄養士が10種類の野菜・酒粕・玄米麹などをブレンドしました。

残留農薬検査実施、GMP認定国内工場で生産。

 

 

箱だけ見ると何かわかりませんがサプリメントです。モリンガっていろいろと身体や肌にも良いと聞いたことがあって、でもすごく漠然としたイメージだけ持っていたのでこれを機会にモリンガについても調べ、しっかり飲んでみました。

 

 

f:id:mojocosme:20200427150124j:plain

こんな感じで3粒ずつ個包装になったパウチが10個入っています。

一日の摂取量が3粒なのでパウチを1つ持ち歩けば何処でも飲めて便利♪如何にもサプリメントな感じのパウチでないのも持ち歩きにピッタリですよね。オシャレなハーブティーみたい。

 

 

f:id:mojocosme:20200427150644j:plain

透明のカプセルの中には緑色の粉がたっぷり詰まっています。これがモリンガか!と。

カプセルの大きさは2cmくらい。一般的な薬とかと同じサイズ感ですかね。私は一気に飲めますが、錠剤等を飲むのが苦手な方は一気に飲まずに朝昼晩と3回に分けて飲んだりしてもいいかもしれません。HPによると食前に飲むのがオススメなようです。

 

 

ちなみに私は眠前に他のサプリメント等と一緒に一気に飲んでますが、まず初めに感じたのは便通改善。「快便ってこういうことね!」と納得のお腹の調子の良さ。もともと下痢体質なので、初めモリンガについて調べた時に便秘改善という言葉が出てきて、逆にもっとピーピーになっちゃうんじゃなかろうかと不安でしたが意外とそんなことはなく。むしろ本当に快便。快い便通。ストレスをめちゃくちゃ感じた日など「明日はたぶん下痢だな…」って思う日が割とあるんですが、そういう日の翌日でも快便。全然下痢しない。一応整腸作用というよりはやっぱり便秘改善の方に効果があるみたいなんですが、飲み終わったら速攻下痢体質に戻ったのでやっぱり効果があったんだと思います。

そして腸と肌の調子は超密接だともともと体感で知ってましたが、やっぱり肌の調子が全体的にとても良くなりました。キメが整ってつるんとした肌になった感じ。外出自粛が叫ばれるようになって、その前から下降気味だった美容熱が更に下がって「家から出ないならいっか」で顔すら洗ってなかったのに肌の調子はメキメキ良くなっていくんです(今はモチベーションアップのため、洗顔は必ず、時にはメイクもしています)。スキンケアにも力を入れだしたらもう良くなること留まり知らず。

更にこれはあくまで何となくなんですけど、睡眠の質が良くなったように感じます。今までと同じ睡眠時間でも朝起きた時のスッキリ感が違う感じ。プラセボかもしれませんが、モリンガの効果として安眠効果もあるようなんですね。だからまあなんとなく、だけど効果はあったんだと思います。

 

 

ここまでアレにもコレにも効く・効果を感じたサプリメントは初めてかもしれません。モリンガ、今後もぜひ飲み続けていきたいと思いました。今のサプリメントの在庫が無くなったら購入してみようかな。

 

HEALSY(ヘルシィ )様のモニターに参加させていただきました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ