喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【歯磨きで虫歯を予防】クリアクリーンプレミアム 歯質強化

ちょうど今、ヒノキ花粉のピークなんだそうです。早く過ぎ去ってほしい。今日は鼻水だけじゃなくて目も痒いぃぃぃぃ。ついでに肌も荒れ気味でもう踏んだり蹴ったりな気分orz

 

 

 

f:id:mojocosme:20200402180459j:plain

クリアクリーンプレミアム 歯質強化

リニューアル発売。

毎日歯を磨くことで口もとに自信をチャージするビューティ・チャージ発想のハミガキ粉。

1450ppmの高濃度フッ素配合しエナメル質の修復(再石灰化)を促進、歯の耐酸性を高め、歯質を強化し、虫歯を予防します。

更にカルシウム補給助剤キシリトールと吸着促進剤GPカルシウムも配合し、フッ素が吸着しやすい独自処方になっています。

 

 

歯磨き粉です。普段は特にこだわりなく、母が買ってくる歯磨き粉を家族共有で使っているんですが、秘かに悩みがあったんです。それは歯医者が怖い、ということ。

歯医者さん、めっちゃ嫌いです。小学生の頃の歯科検診ですら毎回gkbrものでした。虫歯が見つかって歯医者に通わなくちゃならなくなった時にはもう\(^o^)/オワタってな心境です。

だから歯磨き粉にこだわりはないけど、歯はしっかり磨いてます。朝晩は必ず、昼も出来る限り。3分と言わず5分くらいは必ず。そのおかげか、遺伝子のおかげか、今まで虫歯になったのは乳歯の頃の2本だけなんですが、それでもやっぱり日頃からのケアの効果もあると思っています。そして今日も私はガッツリ歯を磨くわけです。

と、長々書きましたが要するにこの歯磨き粉、歯を磨くだけで虫歯を予防できるという素晴らしい代物らしいんですよ!虫歯ゼロ=歯医者さんバイバイなのでこれは見逃せない!!

 

 

f:id:mojocosme:20200402180549j:plain

歯磨き粉そのものはいたって普通の白いペーストです。

味もよくあるミント味。変に甘かったり辛かったりもせず、口の中がスッキリします。

そんな一見なんてことない歯磨き粉に思えますが、まず推したいのが泡立ちの程よさ。

泡立ちが良すぎても磨いてないところまで磨いたような気になってしまうし、かといって全く泡立たないタイプはしっかり磨けるけど個人的に好きではないし…

私が思うちょうどいい泡立ちっていうのはテレビを見ながら歯磨きしてても泡が口から垂れてこないくらい、なんですが、まさにそんな泡立ちです。朝も夜も結構天気予報なんかを見ながら歯磨きしちゃうんですよねー。行儀が悪いのはわかってるんですが。無心で鏡に向かって歯磨きってなんだか出来ない。

そして口をゆすいだ後の歯がツルツルしています。これはまあ大体の歯磨き粉なら感じられることですが、舌で触ると歯はツルツルで歯茎はキュッとしています。これも私好みの仕上がり。

 

 

なんだかんだで20日間くらいこれで歯磨きしてるんですが目に見えて「こう!」という変化は特にみられません。ま、当たり前ですよね。歯なんてものは日ごろのケアの積み重ねで丈夫でキレイな状態が保てるものだと思っているので不満はありません。これからも歯医者さんを恐れながらしっかり歯磨きしていこうと思います。

ちなみに同じクリアクリーンプレミアムシリーズにはそれぞれ『歯質強化』『美白』『センシティブ』とお悩みに合わせた3種類の歯磨き粉があります。3タイプすべてが高濃度フッ素配合で歯を磨くだけで歯の質を向上させてくれるそう。それぞれの悩みに合ったものが選べるのがいいですね。

 

花王株式会社様のモニターに参加させていただきました。