喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ぷるんとボリュームアップ】フォーチュン リッププランパー

ヒノキ花粉がガンガン飛んでるのを体感している今日この頃。鼻かみ過ぎて鼻痛いー

 

 

 

f:id:mojocosme:20200331221936j:plain

フォーチュン リッププランパー

これひとつでも、いつものリップに重ねても使え、質感や雰囲気の変化を楽しめるリップグロスが新登場!

様々な使い方で、自分だけのリップコーディネートが楽しめます。

ぷっくりボリューミィなツヤ感と自然な血色感をプラスするクリアカラー。 

 

 

まずパッケージもボトルもかわいい♡

フォーチュンというメーカーは初めましてなんですが、良い意味でプチプラらしいかわいさがありますよね。モノトーンやシックなパッケージのものも好きですが、使っていてキュンとするのはやっぱりこういう如何にもなかわいさです(*´艸`*)

 

 

f:id:mojocosme:20200331222002j:plain 

チップ部分はヘラみたいなタイプです。こういうのなんて言うんだろう?チップ?シリコン?ブラシではないですよね?語彙力の無さが情けないorz とりあえず拭き取りが容易なので使うたびに拭けて衛生的です。

 

 

f:id:mojocosme:20200331222027j:plain 

もったりとした液なので唇にもべったりつきます。風で髪の毛が引っ付く笑

でもその分うるおいも半端なくあるので、リップクリーム要らずです。そして全然落ちません。

プランパーにありがちなスースー感やジンジン感は全然ありません。最初は「これじゃあプランパーって言わないんじゃ…」なんて思いましたが、意外や意外!唇はちゃんとぷっくりして見えるんですよ!!

これまで使ってきたプランパーが物理的に唇を腫らしてぷっくり見せてるなら、これはもったりとしたグロスが唇に膜を張って錯覚的にぷっくり唇を演出して見せるような感じです。なのでこれまでのプランパーのスースー感やジンジン感が苦手で使えなかったって人でも問題なく使えて、ちゃんとプランプ効果も感じられると思います。

もったりしているだけあってモチも良くて、ちょっとやそっとの飲食では取れません。残ります。飲み物を飲むくらいなら全然余裕。さすがに食事をしたらぷるぷる感とかぷっくり感は消えてしまいますが唇のうるおい・もっちり感は残ってます。

 

 

前述の通りもったりしているので、リキッドルージュに重ねて使うのは先に塗ったルージュがヨレたり色が混ざったりしてしまうので、唇にしっかり密着するマットな口紅なんかの上に重ねるのがオススメ。と言いつつ、これ一つでも唇の血色が良く見えるのでリップクリームの代わりというかリップクリーム以上、口紅未満的な立ち位置で使うことが多いです。

ポーチに入れておいて化粧直しに使うとかわいさにテンションが上がるので複数欲しくなるアイテム。もっと色が付いているタイプとか出たらいいのになーと思います。

 

コーセーコスメポート株式会社様のモニターに参加させていただきました。