喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【5枚刃でツルツル肌】シック ハイドロシルクホルダー

今日は部屋の片づけを少しだけしました。買ったはいいものの開封すらしてないコスメがどっさりorz今年は新しいコスメを買うのではなく、これらの死蔵化コスメを使うことが最優先事項ですね…

 

 

f:id:mojocosme:20200321222408j:plain

シック ハイドロシルクホルダー

女性用5枚刃シェーバーで初めて、剃りながらうるおい肌ケアできるシェーバーです。刃の上下についたモイスチャー美容ジェルが、水に触れると溶け出し、肌にうるおいをチャージします。また、スキンフィット5枚刃が、身体のカーブにフィットし、そり残しの少ない、すべすべ素肌に仕上げます。 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

もうずーっと愛用しているシックのハイドロシルク!もちろん今も替え刃を何度もリピート中。

初めて5枚刃のカミソリを使った時は剃れ味の良さにビックリしたなー。シックから5枚刃のカミソリが出るまで女性用で5枚刃って無かったような記憶。 精々3枚刃くらいで、「2枚刃が増えるだけでこんなに違うんだ!」って驚いた当時、懐かしい。

 

 

f:id:mojocosme:20200321222436j:plain

そこからさらに進化したのがこのハイドロシルクですよ。剃った後に刃の周りについたジェルがトロ~ンと溶け出して、大抵剃毛後の肌って乾燥しがちですがそれが一切ない!

私はドケチなので替え刃を変えるタイミングはこのジェル部分がなくなってからにしてますが、これが結構長持ちするんですよね。しかも明らかに減ってきてもしっとり感・うるおい感は持続するから更に凄い!!

 

 

f:id:mojocosme:20200321222454j:plain

替え刃の交換も簡単です。白いつまみをカチッと上に押すとぽてっと刃が落ちるのでそれは捨てて、新しい刃を2つの爪に引っかかるように?はめ込むように?カチッと取り付けるだけ。

なので私は剃毛後、刃を洗う際にも一旦ホルダーから刃を外して刃だけ洗ってます。刃をつけたままでも洗えないこともないけど、やっぱり刃だけで洗った方が刃と刃の間に入り込んだ短い毛なんかもキレイに洗い流せます。

※自他ともに認めるどんくさい私でも手を切ったことはありませんが、くれぐれも替え刃も含め刃の扱いには注意してくださいね。

 

 

f:id:mojocosme:20200321222525j:plain

剃った後の肌はつるーん!すべー!って感じです。

20日ほど前に除毛クリームのモニター記事を書かせていただいた時に、ビフォーアフター写真を撮るために約1か月放置した腕毛を公開しましたが、これはそこから更に2週間ほど経った状態からのビフォーアフターです。結構もじゃもじゃで恥ずかしいんですが、よりアフターがわかりやすくなるから、まあ結果オーライ笑

除毛クリームと違って毛根は残るので、まじまじと見ると点々と黒いものは見えますが遠目に見ればすべすべツルツル!!触っても全然引っかかりとかは感じません!

何より前述の通り、モイスチャー美容ジェルのおかげで肌が全然傷まない&乾燥しないのが良き。以前はホルモンバランスの所為なのか?時々妙に敏感肌に傾く時があって除毛にしろ剃毛にしろ処理後の肌が真っ赤になることがあったんですが、ハイドロシルクに変えてからはそれも一切ありません。

 

 

以前書いた通り今は冬だからを言い訳に毛の処理をサボりがちですがやっぱり久しぶりに腕も脚もツルツルにしたら触るのが楽しいし、ちゃんとケアして肌を労わろうって思えます。このまま年間を通してツルツル肌をキープするのも今年の目標に追加ですね。

 

 

シック・ジャパン株式会社様のモニターに参加させていただきました。