喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【ササっと美眉】サナ ニューボーン ラスティングWブロウEX N

今日は二週に一度の通院日でした。春だからか病院も薬局も人がいっぱいで疲弊がすごまじい…

か~ら~の一駅先のタピオカドリンク専門店で黒糖タピオカジャスミンミルクティーを飲んで復活!

前回の反省を活かしてドリンクホルダーを持って行ったら「持ち手がついているというだけこんなに手がフリーになるのか!」と目から鱗な気分でした。は~台湾行きたい。

 

 

f:id:mojocosme:20200317201807j:plain

サナ ニューボーン ラスティングWブロウEX N

リニューアル発売

リキッドとパウダーを組み合わせた、1日中落ちないふんわり美眉をキープするアイブロウです。

薄づきで重ねてもキレイに発色するティントリキッドと、ひと塗りでも色づくファイバーinパウダーで簡単に立体感のある眉に仕上げます。

汗・水・皮脂に強いスーパーウォータープルーフで、夜までふんわり眉をキープします。 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

普段、眉毛は2色入りのパウダーアイブロウの一色のみを使って筆でザっと描く程度という低レベルな私に果たしてこんな凄そうなアイブロウペンは使えるのか?と初めはおっかなびっくり使い始めましたが、一度使うともうアイブロウを適当に済ましていたことが恥ずかしくなってくるレベルで優秀でした。

 

 

f:id:mojocosme:20200317201825j:plain

まずティントリキッド側。

細筆で且つしなりが絶妙で狙ったところに狙った通りのラインが描きやすく、更に薄付きで濃くなりすぎないと初心者にかなり嬉しい設計。本当に初めは「え?これついてる?」って思ったくらい薄付きです。でも眉毛の毛一本一本を意識して短い線で何回も重ねていくと確かに眉毛が描かれていきます。私は主に眉尻の書き足し~眉山くらいまでの隙間を埋める感じで使っています。

リキッドタイプのアイブロウってアイブロウアイテムの中で1番難易度が高いと思っていたんですが、薄付きなおかげもあって意外と失敗知らずです。

 

 

f:id:mojocosme:20200317201848j:plain

そしてパウダー側。

ほわほわの肌あたりの優しいスポンジにこれまた薄くパウダーが付着しています。初めはポンポンする感じで良いのかな?と思いながら使ってましたが、眉頭から眉山まで一気にサッサッといった方が均一かつ簡単にパウダーがつく気がします。つけすぎると濃くなりますが、こっちもかなり薄付きというか少量ずつつくので失敗は少なめ。

 

 

f:id:mojocosme:20200317201908j:plain

どうでしょう?アイブロウメイクレベルの低さに自分で驚愕。いやまぁ他のメイクが上手いのかっていうと全然そんなことないんですけど…。

でも私的には今までのザっと適当に描いた眉毛と比べてこのラスティングWブロウを使った眉毛は立体感?強弱?眉尻はスッと細く、でも眉頭~眉山はしっかりという差が生まれてちょっとお化粧上手になった気分です。

 

 

そんなわけでかなり気に入ってます。筆で眉尻を描いて、パウダーで全体を描いて~とこれまでと比べたらアイブロウメイクにかかる時間は少し増えてしまいましたがそれも納得の眉毛レベルアップっぷり。後はカラーですね。買いなおそうかな?

モチも良く、朝描いた眉毛がそのまま夜までキープできます。夏場もこのキープ力なら最高ですね。期待しています。

 

 

常盤薬品様のモニターに参加させていただきました。