喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【手軽にツルすべとぅるん肌】SuRuRu 薬用除毛クリーム

最近どうにも美容熱が上がらなくて、大好きなコスメブロガーさんのブログを最新記事から最古まで読んだり、大好きなインスタグラマーさんのInstagramを最新からひたすら過去へ過去へ読んだりとなかなか気持ち悪いことばかりしてます。

台湾(に行く予定だったのに行けなくなってやけくそで消した行程さんやグーグルマップの行きたい場所)ロスが激しすぎる…

まあでも新型コロナウイルスで世界的に大変なのは事実だし。感染するのもさせるのも嫌だから自宅で大人しくしてるのが一番ですよね!うん!

 

 

という訳で、今日は自宅で自分にじっくり向き合う、もとい自分の肌と向き合うためのアイテムをご紹介します。

 

 

f:id:mojocosme:20200226183453j:plain

SuRuRu 薬用除毛クリーム 100g

除毛しながら美肌になれる、オールインワン美容除毛クリーム。

独自のうるおい処方によって、除毛後もしっとりとしたお肌へ導きます。

3ステップ、最短5分でスピード除毛が可能です。

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

普段のムダ毛処理、どうしてますか?私は専ら剃刀で剃る派です。シックのハイドロシルクラブ♡でも実は除毛クリームにも秘かな憧れがあるんです。だって除毛クリームってイメージ的に剃刀で剃るよりすべすべになりそうだし、手間もかからなさそうだし、肌にも優しそうだし、生えてくる速度も遅くなりそうだしラジバンダリ

でも以前とある除毛剤を使った時に肌につけた瞬間めちゃくちゃ痛いわ、肌が真っ赤になるわ、鼻を刺すような匂いがきつすぎるわで何一つ良い思い出がないんですよ。

なのに懲りもせずモニターに応募したのはやっぱり憧れがあったから。そして見事当選したのでいつものように長々と語っていきたいと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20200226184306j:plain

容器の形状的にテクスチャーはしっかりめのクリームかと思いきや意外と緩め。特に肌に伸ばすとクリームというよりミルクっぽい感じ。

なので伸びが良く、広範囲も簡単に塗り広げることが出来ます。指だとちょっとムラっぽくなるけどあまり気にしない笑

でも緩いとはいえ塗る量にも依ると思いますが、除毛したい部分にクリームが薄く乗ってるくらいの量なら垂れることは無いです。

そして匂いはまったくと言っていいほど気になりません。鼻を近づければパーマ液っぽい匂いがしますが、あくまでわざわざ嗅ぎにいっての話。5~10分置いておくんですがその間もよほど広範囲を一気にしない限り、髪を染める時より全然マシ。塗り広げる際に指についた分はハンドソープで手を洗えば消えます。

 

 

f:id:mojocosme:20200226184714j:plain

超絶わかりにくいビフォーアフター

一応アフターの黒子から下の部分に丸く塗って除毛してみました。

私の腕は長袖なのを良いことに一か月以上除毛をサボっていて、細い毛ではありますがまぁまぁボサボサしてました。

それが約5分置いて拭き取ると劇的にツルツルすべすべとぅるん肌へと変貌を遂げました!!もうね、ただ「わーいすべすべしてる~」「ツルツル~」とかじゃない。通り越してます。毛穴も見えないくらいすっべすべで肌そのものの柔らかさなのか?とにかくとぅるんって感じなんですよ!!いつまでも触っていたい感じ。たぶん永久脱毛をした肌ってこんな感じなのかな?って思いました。

心配していた刺激も一切なかったです。ビフォーアフター写真は謂わばお試し、パッチテスト代わりで、この後とぅるん領域を増やすべく一気に腕全体に塗るという大胆な行動に出ましたが全然赤くなったり痒くなったりしませんでした

ちなみに使い方はちらっと書いた通り塗って、置いて、拭き取って、洗い流すだけ、と超お手軽なんですが、私的には拭き取りで済ませても特に問題は無かったです。

 

 

と、ここまでは除毛クリームに対する憧れをものの見事に叶えてくれたわけですが。ひとつだけ。

毛が生えてくるスピードは剃刀で処理していた時とあまり変わりなかったです…。

10日もすれば「女子としてどうにかすべきでは?」って程度には生えてきます。でもち今までの毛と違ってちょっと柔らかい・細い産毛っぽい毛なんですよね。なので継続的に処理していたらもっと細く弱弱しい毛になるかも?(前述の通り長袖なのを良いことに処理をサボりがちな私はまだそれを体感するに至ってないですが…)

 

 

あとはこのチューブ一本で何回くらい使えるのか、ですね。@cosme情報によると1本100gで6000円らしいんですよ。普通に「高っ」って思いました、私は。何なら声に出ました。でも効果のほどは確実なんです。見苦しすぎてお見せできませんが結構な剛毛がわさわさしている足にもちょっとだけ使ってみたんですが、そりゃあもうキレイにツルツルすべすべとぅるんですよ。だから効果は間違いない。最終的にはお財布と相談ですね。このとぅるん感を一度味わうと本当に手放しがたい。

「除毛クリーム、気になるけどどれがいいのか…」って人に気軽にとは言えませんが、これもどうか候補に!とオススメしたくなる逸品です。

 

株式会社フォーマルクライン様のモニターに参加させていただきました。