喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【透明マスクで花粉をブロック】コーセーコスメニエンス アレルテクトスプレー

今日、一つ大きな決断をしました。ある意味自業自得というか、自分が招いた事を自分で処理しただけとも言えますが、まあまあ気分は落ち込み気味…。

ま、いつまでもくよくよしてても仕方ないのでせめてブログは明るく楽しく更新していこうと思います!今年の目標は1ヶ月に15記事投稿!ということで。

 

 

f:id:mojocosme:20200109224320j:plain 

コーセーコスメニエンス アレルテクトスプレー

シュッと吹きかけるだけで強力透明ベールで隙間なく花粉、PM2.5、ウイルスの付着を抑制し、花粉の季節を快適に過ごせる花粉ブロックスプレー。

4種の植物成分配合し、肌はつっぱりません。朝の出勤前や外出前、仕事やイベントなどでマスクをしたくないときにも快適にケアし、メイクの上からも使えます。

皮膚アレルギーテスト・皮膚パッチテスト・皮膚刺激感テスト済み。無香料、無着色、パラベンフリー。 

 

 

普段はマスク族な私ですが、たまにはマスクをしたくない時があります。例えば気合を入れてメイクをした日とか。でもそういう時ってどこかに出かけるから気合を入れてるわけで、そのどこかはたいてい人がたくさんいるところで、そういう場所ほど本来ならマスクが必要な訳です。でもマスクはしたくない。そういう機会が新年早々、初詣・初売りという場面で訪れたわけですが、そんな時にこのスプレーのお世話になりました。

 

 

f:id:mojocosme:20200109224803j:plain

噴射口から出てくる霧は非常に細かく、ミスト系はもれなく噎せる私は例に漏れず噎せましたが、母に使ってみてもらったところふわっとまとわりつく感じで息苦しさ等はなかったそうです。ただプッシュ加減に慣れるまで難しく、結構思い切って押さないと一か所に集中的にかかるのと乾くのにかかる時間が長くなります。

でも乾いた後は肌のツッパリ感等は一切なく(むしろサラサラ)、何かをつけている感もありません。もちろんメイクに影響を与えることもなし。むしろ肌がヒヤッとしてスッキリ気持ちいい!

なので機能的にはたぶん朝、出掛ける前にシュッとすればそれで一日OKだと思うんですが、持ち歩いてリフレッシュ目的でシュッとしたくなります。若干寸胴ボディで場所は取りますが50gならカバンに入れて携帯も出来ますしね。

髪に使えるというのも良き。花粉やウイルスなどはまあマスクで防げるわけですが、髪ばかりはどうしようもない訳です。私は花粉症なんですが、花粉症の季節は外ではマスクで過ごして家に帰ってきても、そこから鼻がグズグズしたりすることがあって、「もしかして髪についてる?」と常々疑っていたのでこのスプレーのおかげでそれが無くなったとしたら凄い!まだ花粉症の季節には試せてないのでこれは追加レポが必要ですね。

とりあえず一本あると家族みんなで使えるので大きいサイズをリピートするかもです。

 

株式会社コーセー様のモニターに参加させていただきました。