喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【静なる夜】いぶきの実

2019年も折り返しか~とついこないだカレンダーを捲りながら思いましたが、もう7月も終わりそうな勢い。私的上半期ベストコスメを記事にするのはもう諦めることにして、オススメコスメを個別に記事にできればな~と思ってます。いつもの思っているだけ、ですが。

 

 

f:id:mojocosme:20190721223703j:plain

いぶきの実 http://www.fromcocoro.com/ibuki/ibiki/google.html

いぶきの実はいびき・歯ぎしりといった夜の騒音ケアに特化した騒音ケアサプリメントです。 実感力の高い還元型コエンザイムQ10を配合。 イライラケアとしてギャバなども配合しており、静なる夜をサポートします。 

引用:@cosme

 

まず充実の中身。サプリメントと一緒に効果などが書かれた冊子が一緒に届きました。その名も『いぶきの実 読本』!あと写真には写ってませんが、いびき・歯ぎしりに関する冊子もついてました。これがなかなか勉強になるというか「へぇ、なるほどねー」と思わず読み込んじゃうくらいしっかり書かれています。ただひたすらに良い!これは素晴らしい!と推されるよりも、どういう風に拘って作られていて、だからこういう効果が望めますとプレゼンされた方がより効きそうな感じがします。

 

f:id:mojocosme:20190721223557j:plain

そしてサプリメント本体。つるんとした小粒タイプでスルッと飲めます。私は錠剤を複数一気に飲めるし、海外製の巨大サプリメントとかも平気ですが、それでも飲み込みやすいに越したことはない。まして錠剤が苦手な方には更に有難いと思います。

量は一日2~4錠とのことでまずは2錠からスタート。ベッドに入る30分くらい前に飲んでます。変な味や匂いもなし。

私がこのサプリメントの望む効果は歯ぎしりの軽減です。いびきは人から指摘されたことがないのでたぶん大丈夫。でも歯ぎしりはリビングで転寝している際に母に指摘されたり、朝起きた時に歯がじんわりと痛いことがあったりして、たぶん疲れが溜まっている時とかにしてるんだと思うんですが、何せ睡眠中で無意識のことなのでどうしようもなくて秘かにここ数年の悩みだったんですよね。それをサプリメントで軽減できるなら最高じゃないか!と。

で、肝心の結果ですが、正直歯ぎしりが軽減したかどうかはわかりませんヽ(・ω・)/ズコー

でも確実に感じたのが①寝つきが良くなった②朝すっきり目が覚める③何となく心穏やかに過ごせるようになったことです。特に寝つきが良くなったというのはしっかり感じます。試しに2、3日飲まないで寝てみると明らかに飲んでいる日との差を感じます。そして寝つきが良くなると朝すっきり目が覚めるし、睡眠不足も解消されてイライラも軽減される。まさに悪循環の反対、良循環(っていう言葉はあるのかな?)です。良いこと尽くめ。

 

私は単純な人間なので寝つきが良くなって、歯ぎしりもしなくなって、イライラもなくなるサプリメントを飲んでいるんだという気持ちだけで効果が増しているような気がしないでもないですが、それが例えプラセボ効果の成せるものだとしても、良いことばかりなんだからこのまま思い込んで飲み続けていこうと思います。

 

株式会社フロムココロ様のモニターに参加させていただきました。