喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムーストリートメント

奄美地方がもう梅雨入りしたんだそうです。年中やる気スイッチ紛失中の私ですが梅雨時は特にダメになるので近づく梅雨入りに刻一刻と憂鬱になってます…。今年は身体の内側から働きかけてなんとか乗り切れたらいいなーと画策中です。

 

f:id:mojocosme:20190514220116j:plain

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント  

うねり・まとまりのなさといった髪の変化に気づき始めた方に向けたトリートメントです。ブドウ由来のエイジングケア成分が髪へダイレクトに働きかけ、クセやうねりを抑えたしなやかな美しい髪へと導きます。天然由来成分99%配合。精油だけで調香した「ベルガモットネロリ」の香りです。シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤すべて不使用。

 

別にノンシリコンかそうでないかは気にしません。ノンシリコンで良いものは良いし、シリコンが入ってても良いものは良い。というかそれ以前に一応、仮にも、コスメという名を冠したブログをやっている身でこんなことを言うとドン引きされること請け合いですが、私はお風呂が嫌いです。一分一秒でも早く済ませてしまいたいです。なので普段の洗髪はシャンプーだけで済ませています。ギャー。

一応どんなシャンプーでもいいってわけではなく、自分なりの基準でシャンプーだけでOKと思えるものを使っていますし、アウトバストリートメントは絶対使って、朝のスタリングも欠かさないので、髪自体はぼっさぼさで艶も一切なし!なんてことはありませんが、まぁ普通に他人に言ったら引かれることはわかっています。

今日はそんな私が久々に毎日トリートメントを使ったという話です。(一応これまでも気が向いた時、週に1回くらいは使ってました)

 

まず香りが最高♡エッセンシャルオイルだけを使った自然なアロマの香りは、香りに目当てに毎日使っているといっても過言ではないくらい何度嗅いでも癒される香りです。ベルガモットネロリ組み合わせは爽やかさがありつつ女性らしいフローラルな甘さも感じられる深い香りで、でも決してくどくはないので万人受けすると思います。男性でも全然問題なく使えそう。

 

f:id:mojocosme:20190514220215j:plain

テクスチャーは普通のトリートメントです。緩すぎず固すぎず。2プッシュを髪全体に馴染ませて、つけたまま身体を洗って、最後に頭からシャワーを被って一気に流すというずぼらな方法で使用していますが、洗い流した後の髪はキュッと締まったような手触りです。シャンプーだけだと意外と髪がへにゃっと柔らかく洗いあがるのでこれは意外。

髪を乾かした後はさらっさらでありつつ、髪のまとまりがめちゃくちゃ良い!です。さらさら過ぎると翌朝に寝癖でぼわっと広がるわ毛先は跳ねるわと大変なことになりがちな毛ですが、モイスト&スムースの名の通り、潤いも残っているので寝癖も大人しいです。ストレートアイロンでサッと直せます。

 

結果としてすっごく気に入りました。やっぱりトリートメントって必要だなって。シャンプー&アウトバストリートメントだけでも問題ないとここ1年くらいやってきましたけど、実際問題は感じなかったけど、トリートメントをするとワンランク上の仕上がりが手に入るってことを知りました。そして何より香りが好き。この香りを嗅ぐためなら5分お風呂時間が延びても許容できる。

500mlで1200円+税と私のこれまでのシャンプー遍歴の中ではお高い部類なんですが、それでも美容院で勧められるやつに比べたら全然安いし、っていうかシャンプーなんて1本買えば何か月も使えるんだし…って思うとamazonでポチっといってしまいそうです。

 

ビジナル様のモニターに参加させていただきました。