喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

サボリーノ お疲れさマスク

記事のタイトルって何気に難しくて、毎回ワンフレーズ的なものを考えてましたがそんなことでいちいち悩んでブログを更新しないのは本末転倒にも程があるので今日から商品名そのまんまにしようと思います。記事を読みたい!って一目で思わせるようなタイトルをつけてるブロガーさんにめちゃくちゃ憧れるんですけどねー。私には無理ってことで。

 

f:id:mojocosme:20190510182233j:plain

サボリーノ お疲れさマスク 28枚入り \1300

お疲れ夜の簡単60秒ケア!!
お風呂上がりや洗顔後の肌に貼るだけで、おやすみ前のケアを一気に済ませる「サボリーノ お疲れさマスク」
お風呂上がりにパッと引き出し、つけるだけで夜のスキンケアが完了しちゃいます! 

引用 BCLブランドサイト

 

先日ご紹介したプリュのプラセンタモイストマスクについて書いた時の朝マスクは今でも続けていて、すっかり習慣化したので最近とにかくマスクの消費が早い。かといって美容液たっぷりの重めのマスクは朝から使うには向いてなくて、じゃあどんなんがいいかな~ってドラッグストアに行った際にこのお疲れさマスクが980円(税別)という大特価になっていたので飛びつきました。

 

f:id:mojocosme:20190510182252j:plain

容器はウェットティッシュのような形。この手の容器は最後の一枚まで取り出しが容易である反面、最初から最後まで嵩が減らないので積極的に買いたいとは思いません。冷蔵庫で冷やすにも場所を取り続けるし。取り出しやすさという点では断トツ良いんですけども。

香りはカモミールオレンジの甘ーい良い香り♡これがもう良い香り過ぎて、朝はもちろん夜も使っちゃう。蓋を開けた瞬間にふわ~っと香って癒されます。癒し大事。癒しが欲しい。常に。

 

シートの形はちょっと不思議です。下の部分が四角っぽい。でもこの形のおかげで耳の付け根からフェイスラインに沿ってしっかりカバーできます。美容液もいい感じにひたひたで当然60秒じゃ勿体ないので顔に貼り付けたままゴソゴソしてますが5分くらいなら問題なし。剥がした後は朝ならこれでおしまい。すぐにメイクしても乾燥したり崩れやすくなったりってことはないです。夜は気分で〆のクリームを塗ったり塗らなかったり。

 

なんとなく避けていたサボリーノですがやっぱり人気なだけあって良いもんだなーと思いました。私は天邪鬼なので大人気とかSNSで話題の~とか言われると手が伸びないというか、誰も知らないようなマイナーなものを使いたいというか、お宝発見的なことが好きなのでサボリーノについても限定版が発売されるたびに横目に見ては買ったことがなかったんですが、素直に使ってみればよかった。普通に良い。ちなみに朝使用でも顔は洗ってます。夜用は一応化粧水~パックだしね。使い終わったらたぶん違うマスクを買うと思いますが、朝用や限定版は今後買うかもしれません。